ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

マビノギ

www.4gamer.net

 

新しいシステムが入ってきましたw

ポテンシャルに応じてなんか貰えるらしい。

ナオの装備ボックスや、パララの欠片、転生ポーションなどをゲット。

能力値UPなど、ユーザー確保になってますね~。

不具合にならないのが不思議~。

その能力値は分配できるようだけど、暫くは様子見。

転生ぽよん貰ったけど正直使いたくないな~(;´Д`)

ポテンシャルってずっと続いていくわけじゃなさそう。LV1になるとポテも1になるみたいですね~。

(忘却の薬にて確認済み)

要はレベルがリセットされると他もリセットされる~みたいな(死語)

 

イマイチ理解できていないのは、今までが今までなのでどこかに落とし穴がありそうな気もするけどもっかい公式読み直してみよ~。

読み飛ばし結構多いから><

 

後、イベントでFガスの鞄が貰えるようです。

欠片を12個集めて、(INするだけで貰える。マビノギ12周年記念のタイトルも)貰えるみたい。

mabinogi.nexon.co.jp

「ムーンライトハンマーファーガスの人形カバン交換券の欠片」は12個集めて、
  バンドルすることで「ムーンライトハンマーファーガスの人形カバン交換券」を獲得することができます。
  12個集めただけでは獲得できませんのでご注意ください。

 ・「ムーンライトハンマーファーガスの人形カバン交換券の欠片」は
  1マビノギIDにつき1キャラクターのみ受け取ることができます。
 ・「ムーンライトハンマーファーガスの人形カバン交換券の欠片」を初めに獲得したキャラクターのみ
  毎日「ムーンライトハンマーファーガスの人形カバン交換券の欠片」を1個ずつ受け取ることができます。
 ・ペットでは受け取ることができません。
 ・「ムーンライトハンマーファーガスの人形カバン交換券の欠片」は2017年5月2日(火)メンテナンス時に削除します。

 

上記は抜粋して持ってきたけど、バンドルって何?

 

バンドル - インターネット用語辞典 - | OCN

 

で読んだけど、イマイチわからん。ので旦那に聞いてみたら「一つにする」って。

うん、旦那の説明分かり易い~。

旦那様いつもありがと~。

f:id:camusora1215:20170406224113j:plain

出席イベントで揃ったレッドアイの衣装。

帽子と靴があるけどちょ~~~っと色が違うので、足は悪魔のブーツ腕はバングルを付けて、ポーシャのカツラでまとめてみました。

その内帽子も靴も色を揃えてみようかと。

アンプルが沢山消えそうです:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:camusora1215:20170406224302j:plain

システムが変更されるため、仕方なく転生。

レベル175で一旦止まりです。

二日でだいたいレベル70まで上がるけど、こっから先が辛いかも~。

いつかはレベルカンストできるでしょうかね~~~??

 

ともあれ、魔法スキルをレベルアップさせたので、APがほぼなくなりました~。

・・・・・・忍術で貯めたけどあっという間だった。

ので、後日忍術転生してまたAP貯めるかな~。

もしくは戦士転生かも。まだレベルカンストしていないスキルがあるのでそっちへ行ってもいいし。

APが溜まったらまた魔法使い転生にしようかと~。

修練はなんとかできるけどそれ以外が(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

さて、携帯から写真を移動させようと思ったけど、いろいろ触ったけどわからん。

Windows10になってから不便ばかり。

いらんな~。