ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

今回はマビノギ


Mabinogi マビノギが2Dに?! April Fool

動画、ここしか貼れなかった(ノД`)・゜・。

 

マビノギのブログを書く前に。

 

www.4gamer.net

 

アルファポリスさんで連載されている、小説と漫画がゲームになるようですw

気づかなかった。

途中から漫画で読みだしたので、漫画を買おうかどうか検討中。

内容が面白いし、好きなジャンルなので迷いますねw

www.4gamer.net

 

ただ、問題はアルファポリスのゲームって携帯にしろ、PCにしろ不具合も多く携帯に関してはブラウザが開かないというレビューを結構読んでいるのでゲームに関しては、やらない方向で。

 

異世界でカフェを開きました。

www.4gamer.net

 

こちらの作品も漫画で読んでいます。買ってもいます。が、ゲームは上記の理由からこちらは迷い中。

レビューを見てから考えます。

 

さて、マビノギです。

虫収集イベントが今日で終わり~。+放置イベントはもう少し続くけど。

現在メインはLV175あります。

www.4gamer.net

新種なスキルが追加したせいですね。

レベル50から始まりレベル200でカンストするものとレベル100から始まるものとあります。

使えるのはシャイン・オブ・イウェカかな?

スキル/隠し才能/シャイン・オブ・イウェカ - Mabinogi Wiki*

 

人間専用の、「ブレス・オブ・ラデカ」

人間の歩行速度が上がるスキル。

正直、ペットで走った方が早いです。

エルフ専用「ビション・オブ・ラデカ」

スキル効果「レンジ攻撃時、照準率補正及び照準速度400%」

。。。。。それでもスカるときはスカる(しかしレベル100になる前に転生するから使ったことない)

大腿、スカらないとアージェントショットの修練が出来ないかと。

後1歩のところのエネミー(つまり真横ですね)を攻撃するときに、スカスカスカっと外すのが仕様のマビで照準を補正仕様が、速度を上げようが当たらなければ変わらないと思うけど。

ジャイアント専用「マイト・オブ・ラデカ

スキル効果「戦術才能武器装備後、戦術才能スキル使用時、追加ダメージ10%及び攻撃速度1段階上昇」

ジャイアント殆ど倉庫か売り子だからわからないやw

専用スキルは全部LV100越えないと使用できません。

 

メインが現在LV175なのは、虫集めイベントで黄金の実300%をいくつか貰ったから。

取り敢えず、気が向いたらLV200までは頑張ろうかと。(LV200がカンスト

気が向いたらね。

 

さて、マビノギ12周年のオフラがあったようです。

遠いし、旦那の許可下りないので申し込みすらしていない。。。。

www.4gamer.net

 

アプデが来るようです。

そして不遇のジャイアントが飛躍(?????)しそうですねw

それでも現在メインを育てているので、他へ行く気がまだしない。

地獄の鍛冶を再開しています。

ともあれ、セイレーンの翼のメガネ。

中々落ちない~~~(# ゚Д゚)

ラビ上をエンチャント目当てで通っていましたが、ルンダセイレーンダンジョンHDをまた回ることになりそう:(;゙゚'ω゚'):

まあ、セイレーンダンジョン運が良ければ、手裏剣に貼れるエンチャントが出るので頑張ることにする><

・・・・・・ケルラのカルー森遺跡、忘れていないよ。ただ、周回しても周回しても出ない本が辛いだけ。

その内酔うし(ノД`)・゜・。

うん、せめてNPC売りして欲しいな~って思う。

他は取りに行くので。

 

f:id:camusora1215:20170405102925j:plain

因みにこれはLV134で撮ったもの~。因みに変身してるので数値はそれなりに高い。

f:id:camusora1215:20170405103032j:plain

f:id:camusora1215:20170405103045j:plain

f:id:camusora1215:20170405103057j:plain

f:id:camusora1215:20170405103108j:plain

f:id:camusora1215:20170405103120j:plain

f:id:camusora1215:20170405103148j:plain

エイプリルフールネタ。

今年もFガスだった。でもマビノギの2Dは面白かったので、(身内ネタ)暇な時でも。

でも曲しかかかっていないので、次回は動くようにして欲しいなって思ったw