ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

昨日

本を買いに行きました&オヤツも欲しいな~と思い、駅前のバローへ行ってきましたw

甘酒もないのかな~と思いつつ。

前回飲んだKanpyの甘酒が、飲みやすかったのであわよくば桃タイプも飲みたいな~と思いつつ。

 

www.netprice.co.jp

 

うん。

本は買いました。

丁度詐騎士の2巻とフェアリーテイルの59巻、60巻を。

詐騎士は文庫本で8巻まで買って、漫画の方も欲しかったので。

twitter.com

 

最近アルファポリスのコミックを買っています。

ちょろちょろと。

アルファポリス - 電網浮遊都市 -

サイトはこちらで確認してください~。

主に小説を読んでいますが、最近は漫画の方も。

原作も面白いのですが、漫画もコミカルに描かれている作品も多いので。

好きな漫画家さんも描いていたりしますし。

 

ってことで本を買いに行ったのは良いのですが。

 

下のバローで、おやつを~って思っていたのに。

お野菜コーナーを一番に回ったのが運の尽き:(;゙゚'ω゚'):

 

いや、安かったんです。

本当に安くて。

 

こごみと、ふきのとう、タラの芽。

これってスーパーに置いてあるものって高いじゃないですか。

498とか498とか498とか。

それが一パック298で売っていたんです。今の時期のがせば次にいつ食べれるのか。

オヤツのことは銀河の彼方にぶっとびました。

即それを手にして今日の夕飯のメニューの内容が変わった瞬間でした。

ついでに鮮魚コーナーで、翌日の仕込みで鮎があれば鮎(養殖鮎です。早いところだともう出回っています)だ~と突進していけば、ヒラメがありました。

鮎がなかったので、小ぶりでしたが即ヒラメを買いました。

ムニエルにしてサラダを添えて、もやしをいろいろして~、酢だこも食べたいと思い。

 

・・・・・・結果、おやつを買いにいったのに夕飯のおかずを買って帰ってきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

更にオヤツを買わなかった事実に気づいたのは、先ほど。

桃の紅茶を飲もうと思って、パッケージを間違えて珈琲を飲んだと気づいた時です。

www.agf.co.jp

www.agf.co.jp

うん2箱並んでいて、中のスティックの色もピンクだったから珈琲を飲むまで桃の紅茶だと信じていたよ、(ノД`)・゜・。

・・・・・・何しに行ったんだろう。

 

取り敢えず、草餅食べたので気は済みましたが。

因みに甘酒は欲しいものはありませんでした。

 

 

 

 

そして夕飯。

おうどんに、天ぷらという形で食卓に上がりました。

こごみもタラの芽も美味しかったです。

ただ、調理するときにタラの芽にあったとげを盛大に指にぶっ刺しました。

芽、トゲがあったのね><