ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

花粉が酷いと観に行けないことが多いですね~><

見たくても観れないという(ノД`)・゜・。

 

今観に行きたい桜はやっぱり高遠の桜ですね。

2度ほどしか見ていないけど、圧巻です。

天下第一のさくら » 平成28年度(2016)高遠城址公園さくら祭り

 

今年の情報です~。

 

http://farm2.staticflickr.com/1567/26308291455_5cc03fdec2.jpg

 

イメージとしては、上記のような感じの桜ですね~。(手元に桜の写真が残っていなかった(ノД`)・゜・。 十数年前の写真って携帯にすら残っていなくて><)

観に行かないと何とも言えませんが、兎に角圧巻としか言いようがないんですね~。

四方を桜で囲まれた感じです。

 

昔、同人誌で「夜桜の宴」というのを書きました。高遠に行く数年前に、岐阜県本巣市の薄墨桜を観に行った頃に(大体20年くらい前かな?もっと前かも)、書いたものです。

まあ、かなり昔のもので当時の見本もすべてお客さんが欲しがって手元にはほとんど残っていません。原稿は姉が捨てました(# ゚Д゚)

ワープロで打っていたので、なんというか昔のフロッピーには入っていますが、かなり長編なので出すのが面倒くさいです。

 

hanami.walkerplus.com

まずはこちらの桜。

小説を書くに当たって、写真を使いたかったのですが無断で使用はできないだろうと踏んで、近所の桜のドアップを撮って代わりにしようと写真を撮ったのは良いのですが、ほんの加工代が高いので断念しました(ノД`)・゜・。

 

http://farm4.staticflickr.com/3121/2413526574_d85f8c48c9.jpg

こんな感じにしたかったのですが、当時はPCもなくワープロオンリーな上に本の表紙を写真にしたくても予算関係で無理。

で自分で取った写真もありましたが、綺麗じゃなくて断念。

結局自分のイラストをノーカラーにしまして、本にしたのを覚えています。

ということもあって、桜には思い入れがあります。

 

http://farm4.staticflickr.com/3558/3410872059_f24cee5890.jpg

 

次に観に行きたいのは、吉野の桜です。

写真やテレビで何度か観に行ったことはあるのですが、実物はまだです。

結婚していなかったら、自分で観に行ったかも。

綺麗ですよね~(^^♪

hanami.walkerplus.com

 

http://farm3.staticflickr.com/2151/4513547367_78d1536e0c.jpg

 

桜を表題にしましたので、載せています~。

http://farm8.staticflickr.com/7007/13882538854_39d4dfa6bf.jpg

 

場所も桜の咲き方も全く違うのですが、私の在所の近くの河川がもうすぐ桜が咲くと思うので。

イメージ的には程遠いけど、川沿いの水面的な感じが上の写真の感じなので載せてみましたw

河川敷の桜ってお花見に本当にいいと思います。

子供が川に落っこちないように、観に行くのは大人同士がbestかと。

夜にみる桜も乙ですよね~( *´艸`)

 

 さて、ラストに。

もし行けるのなら。

立川の国営昭和記念公園です。

www.showakinen-koen.jp

sp.jorudan.co.jp

いつかは行ってみたいです><

関東在住中は、近所の桜が凄かったうえにそちらを知らなかったので、(2年ほどの在住だった)いつかは行ってみたいです。

 

f:id:camusora1215:20170329104941j:plain

f:id:camusora1215:20170329105003j:plain

f:id:camusora1215:20170329105023j:plain

分かりづらいでしょうが、当時住んでいたところの近場の駅からです。

見事なので撮っていましたw

3年前になるのかな~??もう少し経ったかな?

年取ると記憶が><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回使用しました写真は、自分で撮ったもの以外は無料の写真検索サイト「fotoq」から引用させていただきました。

ブログやホームページで使える無料の写真素材・画像素材を簡単に検索できるサイトからです。