ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

今回もマビノギ

最近の事かぁ~。

 

mabinogi.nexon.co.jp

が始まっています。毎日36分接続するだけで、いろいろ貰えちゃうって話です。

ただ、今回は予備日が二日しかないので何かあったときは貰えなくて辛いねって感じです。

f:id:camusora1215:20170124130516j:plain

欲しいのは保護のついた青い改造石と、赤い改造石それに影世界で使えるシャドウクリスタルですよね~。

ミルキーウェイのオルゴール、一応取っておくけど。

ともあれ保護の改造石は欲しい( ゚д゚ )!

改造に失敗しても改造の耐久が減らないんですよ、お買い得だと思うんです。(買い物ではなくて配られるものなんですけど)あとは、装備耐久度上昇プラチナハンマー。

非常に欲しいです。

お気に入りの手裏剣、エンチャント貼るのに失敗して耐久が8まで減ってるんです(ノД`)・゜・。

その上、一度耐久を9にしたんですがダンバで削られました。以後、お高いのですがベルファストで修理に出しています。

(ノД`)・゜・。

折角作った手裏剣を削られるのは嫌ですし><

 

黄金のハンマーありますが、一度使ったために2度とは耐久増やせないし。

ともかく、今回のアイテムは全部ゲットしたいアイテムばかりですぅ。

 

 

 

最近、どうしても欲しかったソードを2本買いました。

f:id:camusora1215:20170124131158j:plain

f:id:camusora1215:20170124131216j:plain

ケルティックロイヤルソードです。

とっても欲しくて、必需品だったのでお金を貯めて貯めてこれでもか~って程貯めて買いました。

うん。

やっぱりケルティックシリーズは、合って損はないですし。

f:id:camusora1215:20170124131354j:plain

ジャイアントの持ってる、ハンマーもケルティックウォーハンマーだったかな?とってもお手頃価格で買えました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

これあって本当に助かっています。

うん。

f:id:camusora1215:20170124131914j:plain

以前より取りやすくなったタイトルとはいえ、二日でこのタイトルをゲットできましたw

(ラーシの時は、一緒に回ってくれるFLがいたため、1日で取れました。

天搗姫は数日かけて)

 

現時点で、メインも助かって遊んでいますし。

改造したらもっと強くなるかな~と思いつつ、あとで黄金ハンマーで耐久を増やして、お高いけどベルファストで修理をばw

 

そして、最近、ジャイアントが使っていないハギの手裏剣の職人改造が終わったので、載せてみましたw

f:id:camusora1215:20170124131613j:plain

ちょっと消えかかっていますが、前回、前々回とアイデルンで職人改造したのですが今回は気が向いてFガスのところで、職人改造をしましたら、個人的に良い数値が付いたので、凄く嬉しいですんw

最大ダメが18もつくなんて思ってもみなくてw

後で細工を付けようかとw

まあ、良い値はつかないと思いますが念のためw

 

そしてw

念願のペイトランの帽子が、ルンダセイレーンダンジョンHDで出ましたwww

出るとは思わなかったので半ば諦めていましたし。

f:id:camusora1215:20170124132153j:plain

これですね。これで鍛冶強化が出来ます。

後は材料を集めるだけw

f:id:camusora1215:20170124132228j:plain

装備すると、鍛冶強化が発動しますw

セットの精練は既にランク1なので今更いりませんw

しかし、鍛冶、この間のアイテムを貰うイベントでランク8になったのですが、地獄の修練が待っていました(ノД`)・゜・。

材料集めから難航しそうです。

やすいようなら高級革地道に集めていかないと(ノД`)・゜・。

後、組紐は自分で作った方が安上がりな気もするし。

 

ともあれ、最初の目標であった鉄の棒は作れるようになったし、あとは鎧を制作してシールドも指向な感じで作ってみたいですし。

・・・・・シールドの図面は、エネミーから拾うかな。露店で買うと高いし←ロイヤルソードが高くて財布が大打撃を喰らったw

 

 

まったり進めないと、発狂するなw

 

さらに。

いつ覚えたのか待ったく記憶にないのですけど。

f:id:camusora1215:20170124132650j:plain

ジャイアントがアンコールを覚えていました(゚д゚)!

SSを見てもらうと分かりますが、音楽全くやっていません。

かろうじて音楽知識がEで、かろうじて楽器演奏がランクBなんです。

で、実はずっとアンコール覚えたいと思っていたんです、メインで。

 

露店放置で、落ちないための処置で楽器演奏をしていたらいつの間にかって感じです。

元メインも殆ど何も覚えていない状態から、楽器演奏1、歌1まで上げたのですが(子守歌も)全くアンコール覚えなかったです。エルフも錬金術師もそこそこ上げてはいます。

 

何故に待ったく音楽をしていないジャイアントが(゚д゚)!

驚きですね~(ノД`)・゜・。