
ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

ジャイアントがやっと

f:id:camusora1215:20170122161027j:plain

ビーストロードになりました~(^^♪

f:id:camusora1215:20170122171635j:plain

再開した時は、ビーストスラッガーでしたし。

ふぅ~。まさかこんなに早くなるとは思わなかったです。倉庫として、殆ど稼働していないですし。

f:id:camusora1215:20170122161509j:plain

暫く倉庫か、もしくはカルー森遺跡を周回させておこうかと:(;゙゚'ω゚'):

カルー森遺跡で必要な本が、3冊あるからです。しかし、これが中々でないので火曜日を中心でしょうかね?

メインは暫く、ルンダセイレーンダンジョンのHDですね~。ペイトラン後は帽子だけなんですが、その帽子が出なくて困っています:(;゙゚'ω゚'):

ので、当面は出るまででしょうね~。エルフは、決まっていません~。

錬金術師は、当面は人形で修練ですが・・・・・多分、影世界の「彼らのやり方」以外の活躍はなさそう。

メインとジャイアントのカルー森で、他は出番なさそう~。

 

後、2012.6.14に野獣化の該当クエストが消えて、女神降臨のG2で習得できる流れになったみたいですね~。

・・・・2013年に豪琉がG2終わらせていた:(;゙゚'ω゚'):

記憶にないなんて、どんだけ年取ったんだ:(;゙゚'ω゚'):

というか、マビノギを休止ししたのは2013の2月の上旬を最後に休止したのか~。

SS見るまでわからなかった:(;゙゚'ω゚'):

う~ん。ってことは3年間休んでいたわけだ。丁度この後か、前には別ゲームを始めていたしな~。

記憶が曖昧で4年とばかり思っていたのに、実際は3年か~。

FLに聞いても4年くらい???って???ついていたし。

今日まで気づかなかったよ:(;゙゚'ω゚'):

f:id:camusora1215:20170122173207j:plain

f:id:camusora1215:20170122173225j:plain

f:id:camusora1215:20170122173236j:plain

f:id:camusora1215:20170122173246j:plain

クエスト内では、アイアンビーストですが実際はロードです。

f:id:camusora1215:20170122173334j:plain

これよりも大分前に、豪琉も千剣破もクエスト終了していたし。

まあ、いっか。

気づいただけでも、まだマシ~。

以前のブログは訂正しません。バカさがわかるので。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:camusora1215:20170122161658j:plain

こちらのエルフはもちろん、ファルコンセイジです。

もう一体エルフがいるけどファルコンまで行ってない気が。

なんというか、天搗姫は元メインのエルフよりも早く作ったので。

順番がちょっとおかしい気もするけど、2アカウントあるとそんなもんですね~。別に解明しなくてもどうでもいいことです~。

 

スキル/特殊/ファルコンとビースト - Mabinogi Wiki*

 

あ~、忘れていたけどジャイアントはこのまま、マスター戦士にする予定だった:(;゙゚'ω゚'):

で、エルフは現在忍術の修練をしていますが、変更していい加減弓をマスターに昇格させないと。(現在大弓使い)

マスター弓師ですね~。

。。。。。。。マスターにしないと、欲しい弓が買えないからですぅ。

新規の武器にはマスターにならないと扱いが出来ないものもあるので、その武器が手に入るかどうかは不明なんですが、もしも作ったり買えたりしたらいいな~と思いつつ。

 

装備/武器/遠距離/デモニックカウントレスボウ - Mabinogi Wiki*

 

ワゴンの露店で売っていたのは、これ。

以前は好んでシャオラネン騎士の弓を使用していましたけど、最近はハイランダーロングボウもしくは黒き龍騎士の弓を使用しています。

確か、別アカウントでアンドラスの弓があった気もしますが、売っちゃったかも~。記憶にないやwww

で、たまたま露店で観たこのデモニックカウントレスボウを見かけて、プレビューがみたいな~なんて思ったら、マスターがないと装備できないと判明。

プレビューも観れないんですね:(;゙゚'ω゚'):

ってことで、エルフの次回転生から弓使いに変更して、さっさとマスターを取ってしまおうかと。

エルフのマスターを取るのは非常に面倒くさいけど、頑張る~><

人間がマスター取るよりも、楽なはず。

クラッシュショットも確か1だから、あとはがんばって他のスキルを1にすれば:(;゙゚'ω゚'):

忍術と交互に使用しないと、弓って命中率100%出ていてもずれるずれるずれる。位置ずれ、ハズレ・・・まあ外れたらアージェントショットがあるからなんとかなるけど:(;゙゚'ω゚'):

ペットとセットじゃないと辛いけど、頑張るぅ。

頑張り切れないところは、忍術で。

ってことは装備を変更しないとDEXが低くなっちゃいますね~><

ヘビーアーマーマスタリは確かに、防御を高めてくれますがDEXをどんどん減らしてくれるので、主に人間とジャイアント装備がいいのかもです。ですが、か弱いエルフに装備させたくて探していたので、ちょうどよかったかな~と思いつつ。

弓師に変更したらルパの軽鎧を使用しようかと。

ライトフェザーアーマーも昔はあったんですけどね~。今はどうなっていることやら。うなぎ上りの値段なのか、そうじゃないのか。

個人的にはルパエレガントラメラが、デザイン的に気に入ってるのでやっぱりそちらを優先にして、あとはエンチャントを集めて貼れるようにしないと~...( = =) トオイメ

今のメイン、確かエンチャントはランクAだからな~。貼るの辛いかも。

ともあれ、今のメインのエンチャント上げも少しずつがんばらなきゃ~。