
ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

ブログを書いていたら

オンラインゲーム マビノギ

何の操作が悪かったのか、記事が全部消えました。

うん。よくあることです。

取り敢えず。

 

現在使っているPCは、旦那から8年くらい前に譲り受けたものでだいたい10年くらい使ってるかな?

今回のブログは、戦闘に関して書こうかな~なんて思いつつ、旦那が昔取っていたSSを覗いていたら、初期の頃のキャラクターが出てきました。

f:id:camusora1215:20170120112408j:plain

これは昔サブキャラ、現メインキャラです。

今とそう対して変わらない気がします。

この時はまだ累積1k行っていたかどうか。

丁度タラやタルティーンやらランスが実装されたころであり、確かメインストリームで試合があったのでやったときのものかと。

勝たないと先に進めなかったですね。

f:id:camusora1215:20170120112614j:plain

こちらは元メイン。

f:id:camusora1215:20170120113617j:plain

当時はこのはなセレブ四つ葉のぶたさんウェアがお気に入りで、ちょこちょこ着用していましたw

知っている人がいるかは不明ですが、リアルにもぶたさんをモチーフにしたブランドがあります。

www.drugstores-shop.com

可愛いので個人的に好きなんですよ~。

ここのキャラクターに嵌りました。

www.drugstores-shop.com

当時はこのブランドがあることを知らなかったのですが、知った後はついつい着ちゃいますね~。

 

乗ってるのはペットの空飛ぶ絨毯・・・・あったな~、こんなペットも。

と、思いつつ。

この時は、メインとして使用していただけあってペットの数が多かったです。

f:id:camusora1215:20170120113953j:plain

影世界のミッション。

「また別の錬金術師たち」略してまた別。

ここでエネミーのレプラコーンから入手できるミニポを使って、小さくなって宝箱からお宝をゲットするのですが、宝を守ってる巨大レプラコーンが以外に強くて。よく死にますw

これはボス戦後に、ミニポーションを飲んで遊んでるところです。

戦闘後はギルメンやFLたちとおしゃべりを楽しんでいましたね~。

だいたいやめちゃったけどw

 

後、こちらの装備ですが。

f:id:camusora1215:20170120114406j:plain

魔法学校女子学生服です。のちにカリス服が手に入れることが出来たら、使わなくなるでしょうがセットアイテム効果があります。

セットアイテム効果 マナ減少3 爆発抵抗3

これに、魔法学校の靴とフェザーハットで効果を発揮します。

フェザーハットの方は。

セットアイテム効果 マナ減少3 爆発抵抗4

魔法学校の靴は。

マナ減少3 スタミナ減少4

確か、これで発動されるはず。

私はカリスウィザードを持ってるので、そちらばかりを使用しています。

カリスウィザードのSSがなかった:(;゙゚'ω゚'):

今度撮っておこう。

爆破抵抗の方は、正直、プレートの方が装備についています。

魔法装備の場合は、手と足だけ別のものにするか(ダスティンシルバーナイトセットやら)もしくはエンチャント補正で、アイテムにエンチャントを付けて、爆破抵抗を軽減します。

リアクティブ(服)か、バーストナイト(材料が鉄の武器と防具)とか。これもランクがないと貼れないのが辛いですよね~。

盾に貼るなら、警備員。

正直魔法学校の制服で、爆破抵抗を使用するよりも、そのままダスティンシリーズを集めた方がいいですね。

毒抵抗も欲しいし。あ、持っていたバレンシアでできるわ~。

確か、モンゴラージを持っていた気が・・・星付きだったかな?

予備もあったのでそれを装備すれば、毒抵抗w

ラビ上行くときには毒抵抗もしくは爆破抵抗いるしな~...( = =) トオイメ

あ、バリもだった。

どのみちポイズンのエンチャントを集めて一つ作ってみるのもいいかも~。ダスだけだと、結構毒塗れ~><

 

あ、横にそれた。

 

ともあれ、4年前に活動していたころはもっと長く続けるつもりだったんだけどな~。

ストレス値が半端なかったです。

普通に。

 

影に入れば、プレイヤーのみ固まって動けない代わりにエネミーのみ動けてフルボッコを受けるとか、歩いていても巻き戻し巻き戻し巻き戻しで進めず、エンチャントも貼れない状態が続いていましたね~。

ハッキングも横行していましたし。

 

もはやゲームとは、言えない状態でした。

 

不妊治療も始めなきゃならなかったので、関東へ転勤した際にほぼ引退したんですね~。

復帰したのは、生産をしたかったから。それなら不具合多くても巻き戻されても許せるからですね~。

生産で服や武器を作りたかったんです。関東から続けていたゲームは、生産なかったですし。ただ、生産もどきや釣りもどきが発生したりそのもどきの時もエネミーが沸くとあったので、つまらなくなりました。

エピソードもどんどん幼稚になっていきましたし、遊びにとストーリーに生産性がなくて。

で、すべて消しました。アンインストール+SSも取り過ぎてPCのメモリーを食い気味だったので。

 

現在は、修練に苦しみますがそれなりに生産を。

因みに、これは昨日の出来事。(SSはカルー森遺跡)

f:id:camusora1215:20170120120155j:plain

f:id:camusora1215:20170120120217j:plain

数分間に一度の割合で固まっていますが、エネミー優先でプレイヤーが動けないってことはなく、両方固まっています。

これが普通の不具合なのか、DDoSの攻撃を受けて止まっているのかは不明です。

兎に角遊び辛いですね~。

まだ停止しようとは思ってはいませんけど。

 

流石に生産時に巻き戻しがあったりしたら、確実に泣きます。

その上週末ってことで、今回のみのイベントが。

アップデート記念の週末イベントです。

mabinogi.nexon.co.jp

内容を見ると凄く美味しいのです。

美味しいのですが、固まるのだけは勘弁。あと、巻き戻しも勘弁。

実は、ジャイアント戦闘の上のSS。

アーチャーと戦ってる時に、固まったのですが。

その後、固まったのが解けたと同時にアーチャーが転移。

・・・・アーチャーのみ巻き戻し状態で、このジャイアントの前から急に消えて背後に現れたんですね~。

ブーストを発動する、ペットでなんとか凌ぎました。

・・・・・・何が何でも、エネミー優先は止めろ! って思いましたし。

カルー森には、本をゲットしに行きついでに、突進とストンプの修練に行きました。弱小装備を付けているので、少しずつ修練が埋まっていくのが嬉しいものです。

メイン以外生活あまり埋めていないのは、単にAPがないからだよ~(# ゚Д゚)

なので今回のイベントは、うれしいですね~・・・・ってメイン確か現在レベル69か79だったはず。しかも転生してそんなに日にちが経っていない。ひええ~~~(゚д゚)!

 

 

 追伸

 

というか、追加~。

 

mabinogi.nexon.co.jp

新人&無課金の人はこれ絶対おすすめ。

一日に1Pしか入らないけど貯めたら、いろいろ貰えるし私もやってますよ~。

 

【抜粋】

 

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2013年7月25日にスマートフォン専用のコミュニティサイト「マビスマ」を公開しました。

「マビスマ」ではマビノギのキャラクターを所持しているネクソンIDがあれば、
スマートフォンから専用URLhttps://sp.nexon.co.jp/common/login/index.aspxへアクセスし、
以下の機能を利用することができます。

■マビスマで利用可能な機能
・お知らせ
・自由掲示板(閲覧、書き込み)
・プレイヤー掲示板(閲覧、書き込み)
・取引掲示板(閲覧、書き込み)
・ファンアート(閲覧、コメント書き込み)
・SS掲示板(閲覧、コメント書き込み)
・知識王(回答書き込み)
・ショップ(ペット)(閲覧)
・ボイスドラマ(視聴)
・代表キャラクター設定

iOSAndroid OSのデバイスでのみアクセスが可能です。


また、1日1回「マビスマ」へログインするとコミュニティポイントを
獲得することができます。

■コミュニティポイント機能について
コミュニティポイントとは、「マビスマ」にログインすることによって
1日最大で1ポイント獲得することができ、このポイントを貯めることで
様々なアイテムと交換することができるポイントのことです。

獲得したコミュニティポイントは、報酬アイテムと交換することができ、
代表キャラクターに設定したキャラクターのゲーム内郵便箱に届きます。
詳しくはコミュニティポイントをご覧ください。


是非スマートフォンから「マビスマ」をチェックしてみてください。



今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム