ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

おじゃmapを見てて、伊豆を思い出す

静岡沼津にある「沼津港深海水族館」へ行ってみたくなりました。

www.numazu-deepsea.com

 

丁度公式HPを見たら、下の動画がYOUTUBEに載ってるのでそれを引っ張ってきました。

 

何よりも、観たいのはシーラカンスですよね~。

ワシントン条約前に日本に入ってきた5体が全部ここにあるって、テレビで言ってましたし。

観たいです。


メンダコ サクラエビを食す(沼津港深海水族館)


笑う深海魚!?ホテイエソ(沼津港深海水族館)


水中イルミネーション(沼津港深海水族館)

 

静岡に旅行に行くときは、だいたい伊豆高原のわんわんパラダイスに泊まるので、当然そこ付近で遊ぶことになります。

 

travel.rakuten.co.jp

 

ここで食べる料理もおいしいです。わんこを飼ってる人には得にお勧めです。

 

修善寺温泉「絆」

kizuna-shuzenji.com

 

過去、一度だけ泊まったことがあります。

かなりお高いのですが、(多分もう二度とないだろうと思いつつ)ペットがのんびりできるお宿です。

 

f:id:camusora1215:20170118195845j:plain

f:id:camusora1215:20170118195919j:plain

f:id:camusora1215:20170118195956j:plain

お食事はこんな感じですが、(まだあるけど取り敢えず)室内でわんこが遊べるドッグランがあります。

丁度出かけた日が雨だったので、外へ行けなかったんですね~。

f:id:camusora1215:20170118200116j:plain

室内ドッグラン。

隅っこに見えるのはうちのわんこの尻尾。

f:id:camusora1215:20170118200208j:plain

アジリティ以外に、わんこに貰えたものです。

f:id:camusora1215:20170118200318j:plain

なぜか部屋の写真がほとんどなかった:(;゙゚'ω゚'):

2人と2匹の部屋だけどそこそこ広かったです。

ここもお勧めですが、宿泊料金がお高いので閑散期で行けるときに行ってみるか、一生の思い出くらいに考えて泊まりましたw

 

f:id:camusora1215:20170118200558j:plain

f:id:camusora1215:20170118200639j:plain

うちのわんこ。

写真を撮るときに、撮られるのを嫌うので何枚か撮ったうちの奇跡の一枚が上の写真。

上の仔・・・・お兄ちゃん(2.9キロ)です。下の写真は簡単に撮らせてくれる、下の仔(4.9キロ)の写真。

両方とも個性豊かなわんこです。

ともあれ、抗議のちっちはホントやめて欲しいな~と思いつつ。

 

なぜか、沼津の水族館から伊豆の旅館の話に流れていったブログでした~。