
ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

安定の八つ当たり(# ゚Д゚)

不具合っぷりに脱帽💛

2時間おきのクラ落ちは、すでにマビノギの仕様ですね~。

怒りは通り越して、飽きれもしません。安定のマビノギです。

 

昨日、FLCで彼らのやり方があったので行ってきたのですが、エネミーを全部倒してクエストクリアになった~(^o^)

いざ報酬へ・・・・・・NO うんたらかんたらの表示が出て、このゲームは~うんちゃらかんチャラと出て、クラ落ち(# ゚Д゚)

(正しくは、マビノギは動作を停止しました。プログラミングに問題があり動作を停止いたしましす。プログラムに問題があるときはWindowsから報告いたします・・・・と、出る。どこへ報告?昔は、ちゃんと不具合報告掲示板があったのに今は消えてる(# ゚Д゚) 歩いていたりマナトンネルや大陸移動、戦闘中、ムーンゲート、お買い物をしてると頻繁にこのメッセージが出る。正直、歩いていたり、お買い物をしていたり、スクリーンショットを撮ってる時に、どんなプログラミングの問題が?って突っ込みたい)

まあ、彼らのやり方での報酬は正直アラトの結晶がbestでしたので。

・・・・・あれ?目から塩水が。

勿論、いつもの10Ch。

そして・・・・・・入れませんでした。

 

で、慌ててアップデート内容を探す探す探す。

いろいろ探して分かったことは、再入場ってダンジョンだけかよ(# ゚Д゚)!

でも、改変したダンジョンって乗ってるけど、上の通行証のダンジョン以外は再入場できないじゃん(# ゚Д゚)

何度か試し済み。

 

【抜粋 2016/7/24のアップデートにて】

 

■その他ダンジョン機能の改善と仕様変更を行いました。  トップへ
【概要】
ダンジョン再入場が可能になりました。
 ダンジョンプレイ中にログアウトした場合、
 5分以内にログインするとダンジョンへ再入場できるようになりました。
 ソロプレイの場合はダンジョン内のログアウトした地点へ、
 パーティーを組んでいる場合はパーティーメンバーがいる地点へ再入場することができます。

 ※再入場が可能なのは以下のダンジョンです。
  ・今回のアップデートで難易度が調整されたダンジョン
  ・新たに追加された難易度のダンジョン
  ・夢幻のラビダンジョン
  ・夢幻のラビダンジョン -夢の始まり-

 

難易度調整されたダンジョンで何度も落とされてるけど、上ダンジョン以外は再入場できないじゃん(# ゚Д゚)

思わず2度書いたよ。

影も再入場できるようにしろよ(# ゚Д゚)

 

 

八つ当たり。

エリートの通行証ってそうそうでないし。出ても、初級キャラ中級キャラ、高級キャラが良く出る。しかもそのキャラでしか、進めない。

人数でINするならいいけど、ソロが出た日にはいつINできるか。累積500のキャラならいつINできるんだ(# ゚Д゚)

累積2kのエルフで彼らのやり方で、弓や、魔法、錬金ダメでど~すんだ(# ゚Д゚)

忍術もダメなんだよ~、桜時雨以外は(# ゚Д゚)

なら、他のキャラで入れるように調整しろよ~(# ゚Д゚)

 

八つ当たり。

報酬も貰えず、エリートの通行証で遊んでいても途中で落とされ、再入場ならず(# ゚Д゚)!

 

ダンジョン改変前には、影が優先(?)みたいにされていたけど、ダンジョンが改変されたら影が不遇な目に。

影でしか出ない、スパークのページだって、エンチャントだって報酬だってあるんだから(# ゚Д゚)

再入場できるようにしろよ(# ゚Д゚)!

って、入れた覚えがあるから(報酬貰う段階で落とされて)文句が出る。

( ´ノД`)コッソリ修正するなよ(# ゚Д゚)!

 

因みに、ダンジョンは階数が減った割に部屋の数が無理やり多くなっているので、嫌になる。

しかもエネミーの表示が以前の通りの最低限なので、修練にもなりゃしない。影が適正な分、INすると損した気分になる。

 

その上、ダンジョン用の通行証は下は販売してるど(中級は、確かコイルがあった気が)中級と上はなし。

その上、以前はエネミーが落としていた通行証も、報酬になって出ない。

。。。。。改変よりも改悪観が強すぎる、アクのありすぎるゲームになりました(# ゚Д゚)

 

。。。。。改変するなら、表示も変えろよ(# ゚Д゚)

初級キャラ、中級キャラより硬いくせして、(武器はビムソやらケルティックやら)表示が最低限って(# ゚Д゚)

エルフってそんなに強いわけじゃないけど(弓と魔法中心だからな)累積だけはあるから。

最低限の強さのエネミーが、普通に戦って負ける累積のエルフ。

累積2.6kのエルフから見て、ラビ下のエネミー(マス下も)が異様に硬くて辛い。

・・・・・表示が変更されていたら納得だけど。

改変したならば、適性をしっかりして欲しい。修練にならない(# ゚Д゚)

 

不満ばかり行ってますが、何かを新しくしたら他はペイッよりも全体的にメンテナンスもしっかりして(SS撮ったくらいでクラ落ちするなんて)、アップデートは全体に。特に戦闘系やクラ落ちするなら、その分もとに戻るようにしてほしいわ切実に。

 

だからゲームは素晴らしく優秀なのに、運営がダメダメって言われるのよ。11年も続くいいゲームなんだから、それなりにシテ欲しい。

課金もしてるし。

 

せめて落としたら、元に戻れるようにしてほしい。もしくは通行証を返せ。

 

随分昔に、交易でクラ落ちしたら確か5分以内に戻れば~ってあったけど、影もそうして欲しい。

・・・・・短時間で終わるクエストもあれば、1時間かかるクエストもあるんだからそこはホント考えて欲しいわ(# ゚Д゚)

 

初心者向きに、エネミーのレベルをエネミー付きのSSを撮ってブログに載せようと思ったら、一枚も取れていない件。

・・・・・メンテナンスしていないのが、まるわかり。

しまいに落ちるとはどういうこっちゃ(# ゚Д゚)

・・・・絵チャットも一時期流行ったけど、絵チャットするとクラ落ちする件。

ちょっと前は、1Chの銀行が開かなくて露店の商品が買えなくて。

他も全部??って思って2Ch以下の銀行をチェックしたら、全部開く件。

メンテナンス終了しました~って出ていたので、INしたらその日はちゃんと銀行が開いた件。

 

ふう。

いいゲームなんだけどな~。内容的に、充実してるし。

裁縫できるし、料理できるし、釣りもできるし、武器や鎧を作れるし、調合して様々なアイテムが作れるし。

音楽も出来るし。(やっと音楽知識が5に。昨日やっ~~~~~と出たよ。

f:id:camusora1215:20170117104358j:plain

楽器の心臓、共鳴胴。。。。露店で買うと450万もする。この勢いで、エルフでカルー森数周しなきゃ~。作曲が進まない。)

戦闘も出来るし、お買い物もできる。

充実したオンラインゲームで、ゲーム自体は優良だと思う。

 

なのに不具合が多すぎて、以前はよくハッキングが多くて、対処してくれなくて。

運営フルボッコの苦言があってもスルーされ、掲示板に書いても消され、ないことにされて。

やめられないのは、ゲームが好みに合い優秀だからよね~。

全ての不具合が、仕様だと諦めが出来るくらい。

でも、メンテナンスしてアップデートするなら偏らないで全体に。

全部、どこにいてもクラ落ちするんだから(# ゚Д゚)

 

好きなゲームだから腹立つんだよ~~~(# ゚Д゚)!

嫌いになったりしたら、ゲーム情報全部削除するよ。

してきたし、したし。

 

ブログで八つ当たったら、そこそこ落ち着いた。

午後にInして、生産しよう。

 

f:id:camusora1215:20170117110915j:plain