
ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

あ~、びっくりしました。

オンラインゲーム マビノギ

マビノギの公式HPから、NEXONの公式ブログに跳んだんですが。

同じはてなブログだったのには、驚きましたよ。

corporateblog.company.nexon.co.jp

 

うん。

思わず、読者登録しました~(^^♪

 

まあ、向こうは気にも留めないと思うので。

 

・・・・良いことも悪いことも書くわよ~。

 

 

さて、3回くらいに渡って初心者の事を書きましたが、気になることはありましたでしょうか?

もしくは知りたい戦闘スタイルや、生活スタイルはありますか?

ヒルウィン工学並びに、希少鉱物、シリエン生物学、マジッククラフト、フェスティバルフード、遺物調査以外でしたらたぶん、wikiをチェックしてもわかるかと。

 

・・・・・上にあげられている生活スキルは、たぶんドラマと関わってきますが、アホなことにドラマの1をしてる最中に、何をトチ狂ったのか思いっきり間違えまして。

ドラマ2に行った上に、スキーで詰まっています:(;゙゚'ω゚'):

 

。。。。。。はっはっは。

 

酔った。

げろんげろんに3D酔いです。

で、続けられなくて止まっています~。

 

こればっかりはどうにもならないので。

 

あ、今日のFLC、影「彼らのやり方」でクラ落ちした。

しかも、報酬時に。

エリートでinして10chだったので、5分以内にinしなおしたのに、入れなかったのよ~~~~。

報酬貰えなかった。

って、結構あるよね~。

上級と、エリートは5分以内だったら入りなおせるはずなのに、たま~に入れないよね~><

報酬もったいなかった。

 

f:id:camusora1215:20170115203356j:plain

ショックだったけど、いいこともあってw

エルフがやっとチャンピオン忍者に~。

サブであまり稼働していないんだけど、これは嬉しいww

 

f:id:camusora1215:20170115203441j:plain

f:id:camusora1215:20170115203454j:plain

他にも、サブキャラの錬金術師がアースアルケミーのマスターを取りましたw

その上マスターの10もww

主に錬金術を殆どマスターしつつあるので。

お休み中に新規で入ってきたものはまだ、取っていません。

エレメンタルウェーブやヒュドラはまだ取ってないです。

 

ゴールデンタイムは全く獲得できていません~。

【抜粋】

  • エレメンタルウェーブスキルがAランク以上の状態でエレメンタルウェーブを使用すると低い確率で獲得する。
  • [ZERO]キャラクターカードでキャラクターを作成or転生し、英雄才能プロフェッサーJを選択すると自動習得する。

 

ので取れていないです。

取り敢えず、メインでZEROカード転生はできない状態(販売していないため)いつかは英雄才能で転生したいな~と思いつつ。

メインは先に、英雄才能マーリンで転生したいな~と思いつつ。

ZEROカードなくても英雄才能転生できるかどうかは、分かりません。

 

と、wikiで拾ってきました~。

【抜粋】

3種類の修練才能を複合した才能。修練が2倍になる。また、英雄関連スキルを自動習得できる。
ZEROカードでキャラクターを作成するか、英雄才能変更券を使用すると英雄NPCの名前が付いた修練才能を選べる。
英雄才能券は転生毎に1回まで使用可能。
ノービスカードで作成したキャラクターは1枚だけ無料で貰える。

旧仕様の名残りで転生時にも表示されているが選択できない(維持不可)
初心者タイトルは3種とも使用可能。
3種の才能を選んだ扱いになるので、グランドマスターの認定試験を受ける事が出来るようになる。
(英雄才能のグランドマスターはない。)
関連才能に生活才能が含まれていても採集経験値や密輸業者のボーナスは得られない。

 

むぅ。

私は頭が良くないので(読解力に欠けるため)わからないのですが、要は英雄才能転生は一回しかできないってことでしょうか?

で、英雄才能で転生した後は、他の職業で転生したら二度と使えなくなるってことでしょうかね???

 

もう少し読解力が欲しいです。

切実に、だれか教えてください~~。

って、休止してるギルメンが復帰したら聞こう~。

いつ復帰するかは知りませんが。

 

取り敢えず、ポイントが溜まったらサブキャラクターでプロフェッサーJの転生をしてみようかな~。

うん。

グランドマスターになってるけど。なんとなく。