読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

マビノギ

オンラインゲーム マビノギ

今回は戦闘編です。

って、言葉で紡いでも中々難しいと思うので、YOUTUBEで拾ってきました。

基本の戦闘は様々ありますが。

私が、やっていたのは基本一打。その後は魔法とカウンター。

後はスマッシュ+魔法もしくはカウンターもしくは防御という形で遊んでいました。

始めた当初は、相手がどのスキルを使って攻撃してくるのかは、分からなかったので動きだけで察知して、防御、攻撃としていたのですが途中から相手が何を使うかのスキルがわかるようになったので、戦闘が大分楽になりました。

 

 

 


マビノギ 初心者戦闘講座prt1(オオカミ編)


マビノギ 初心者戦闘講座Prt2(魔法カウンター&アルビダンジョン攻略)


【マビノギ戦闘講座】その1 プラス一打【脱初心者編】


【マビノギ戦闘講座】その3 一打カウンター【脱初心者編】改訂版


【マビノギ戦闘講座】その2 FB→IB→カウンター【脱初心者編】

 

拾ってきた動画は、どれも基本で必要なものです。そこからいろいろスキルが増えますので様々なスキルを使って、戦闘軸を増やしていってもいいかも。

といっても、始めた頃はPS(プレイヤースキル)が必要なゲームだったんですが今は細工など、レベリングを無視した強力な武器がお金を払った分出てくるようになりましたので(箱はガチャのようなもの)初心者でも強い武器を持てばかなりの戦力になります。

ですので、PSというよりもクリックゲーの印象が強くなりました。

お陰でソロも出来るんですけどね~。

またこちらの基本戦闘は戦士パターンですので、魔法使いやシューターや忍者&人形術師&錬金術等全く戦闘パターンが変わってきますので。

ともあれ、初心者で無料で進めるとしたらこちらをお勧めします。

・・・・・私のメインは、戦闘はマスター、格闘もマスター、弓とシューターはチャンピオン、忍術は大忍者という形になります。まだまだランクが低いので、相当弱いです。

 

錬金術はもう一体のサブキャラがグランドマスターを持っていますので、ついつい錬金はそっち中心になりますね~。

サブキャラは達人人形術師でこちらもランクが低いです。

各種戦闘パターンが違うということは上記に上げましたが、忍術+戦士とか忍術+魔法や、戦士+デュエルガン(シューター)とか様々な組み合わせで戦うことが出来ると思います。

ブログ以外にも、確認したい戦闘は大体YOUTUBEで見てしまいますね。

 

後、音楽のスキル。

こちらは各種取っていて損はないかと、戦闘やら生活スキルに必要なものもありますので。

 

mabinogi.nexon.co.jp

 

こちらも一度確認してみてくださいな~。