ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

一応マビブログのはず


勇者ヨシヒコと導かれし七人 EP7 挿入歌(ダンスバトル)(歌詞付き)

 

・・・・・爆笑した(;´Д`) 恋ダンスを見ようとして開いたらw

 

ふう。

 

最近は、あまり遊んでいないようなほったらかしのような。

 

両手をやっちゃったら流石に放置ばかりでしたね~。

 

気が向いたら、生活スキルを上げていました。

戦闘より楽だし。

自動なのでほったらかし。

 

f:id:camusora1215:20161201103344j:plain

 

材料は集めなきゃなりませんが、当初の予定どおり。

今は両手復活したので、材料をちぽちぽ集めながら裁縫もしていくつもり~。

って、裁縫まだランク8なので。

後、紡織はランク1にして~木工もかな~。

木工でしか作成できないケルティッククロスボウが欲しいので、取り敢えずがんばる。

問題は材料の方だけどそれも取れるだけ頑張る。

 

木工と裁縫の修練が終わったら、改めて鍛冶ですね~。

 

材料を揃えて、できる限り速やかにランク上げしないと鉄の棒が手に入らん~~~。

一応、隙を見て図面を釣りに行く予定だけど。

 

エルフが全然釣りランク足りないので、エルフで遠洋漁業させるつもり。

無論、放置推奨。

 

f:id:camusora1215:20161201104020j:plain

最近のエルフはよくフェスティアで放置されています。

フェスティアで放置してると経験値が溜まっていくので。

 

・・・・・・いや、イベントの為に放置してるんだけど。

 

3時間マビノギにINしてるといろいろ貰えるイベントが。

 

mabinogi.nexon.co.jp

 

(↑ 勝手に2重に上がったら、今度は消せなくなっちゃった。マビノギって(;´Д`))

後は、今週始まったイベントでキャラバンジョーに、一度話しかけ、12月7日のメンテナンス後に話しかけると(多分)いろいろ貰えるというイベがあるので、そっちもしてる。

mabinogi.nexon.co.jp 

 

 

ペットは非常に助かるので。

インベントリ的に。

 

そして今日も基本の放置~。

 

あと、浪漫農場(私的には庭)がランクアップして広くなったので、ちょっと変更してみました。

f:id:camusora1215:20161201104855j:plain

f:id:camusora1215:20161201104914j:plain

f:id:camusora1215:20161201104937j:plain

f:id:camusora1215:20161201104956j:plain

祠がないのに、なぜか鳥居があったので建ててみたり。

お祭りがないのになぜか屋台があったので、屋台を建ててみたり。

 

略奪団の荷物やら看板をふちの方に建ててみたり。

ナオとサキュバスの看板を建てようか思案中。

 

後は、鳥居のところにイウェカとラデカが欲しいので、ファリアスの欠片をなんとかしないとぉ。

・・・・・再開した時に、何も考えずに売っちまったしw

 

確かあれって、タラ銀行のバイトと法王庁寄付抽選と指名手配犯の浪漫農場クリア報酬だっけ?

どれも成功率低そう。

法王庁は土曜日に寄付して、その時に抽選で貰えるかもしれないという。

 

どれも手っ取り早くなさそうなので地道に、指名手配犯かな(ノД`)・゜・。

とっていもまだランク低いから、指名手配犯なかなかソロで倒すの難しいかもぅ。

 

交易/略奪団 - Mabinogi Wiki*