ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

久々の更新です。

不妊治療についてのブログは、mixiに移動させたのでこちらは日常&オンゲあたりに変更ですね~。

 

たまに不妊治療についても書くかも。

 

取り敢えず、捻挫していた左手首が大分よくなりました。

右手の炎症も大分収まってきたので、ブログ再開です。

 

お洗濯の表示が、今日から変更されるそうで。

sentaku-shiminuki.com

 

JISの洗濯表示が今までのものでした。

 

新しい洗濯表示|消費者庁

 

今度からは消費庁から、チェックしつつ見なきゃな~。

 

って、大変なのは学校かな?

 

今は知らないけど、私が学生時代の家庭科の教科書には洗濯の表示も勉強したものです。

(私は学生時代は、女性のみのビジネス専門学校で学びました)

 

今の子はどうなんでしょうね??

 

 

 

洗濯ものをするときは、表示を見て分けてお洗濯してるけど今度から面倒くさくなりそう。

 

http://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/household_goods/pdf/laundry_symbols_161128_0002.pdf

http://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/household_goods/pdf/laundry_symbols_161128_0002.pdf