ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

わんこ

現在8歳のトイ・プー2匹。

あまったれで、我儘、抱っこ好き、旦那大好きな仔(私に対する甘えと、旦那に対するサービスに差が。・・・(ノД`)・゜・。)

ブログを書いている間も、ゲームをしてる間も足の上に載ってるんだけど、4.9キロと3キロがずっと足の上に載ってると、しびれる以前に重さで痛みが走ってくる。でももぞもぞしてるとその内膝の上からどいてくれる。旦那は載せたら載せっぱなしなので、旦那が帰宅してからは旦那にべったり・・・・悲しくなんかないやい。

 

 

夕べは、仕事後に疲れて椅子にだらだらと座ってる(半分以上寝てる)旦那の上にのって「すぅ」っとして逃げていったわんこ。

わんこのおならは、猫と同じくらい・・・・臭い。

わたしもわんこの通りすがりによくやられる訳だけど(ノД`)・゜・。

 

一緒に寝ることも沢山ありますね~、冬は特に。

腕枕をして寝るんだけど、二匹分だと腕がしびれることは多々。

更に、暑いとふらふら布団から出ていき(真冬に、暖房入れなくても)暫くしてから、一緒に寝ゥと頭突きをするチビ。

もう一匹は、同じく布団から出ていくと、やっぱり一緒に寝ると今度は顔中を舐めまわしたり、濡れた鼻を押し付けてきたりと。

流石に数日は体が参るのでわんこはケージ、移植後は一緒には寝ません。

因みにケージに入れると、チビわんこ(ごはんが嫌いすぎて、成長期にガンとして食べなかった(;´Д`) 口に入れても吐き出すし。あの時は本当に参った><)は、ケージをがしゃんがしゃん言わせるわ、わんこを置いて別室で寝ようものなら「うるぁ、だせぇ、一緒に寝るんだ(# ゚Д゚)」と脅しのように吠える。

ただ、私がぷちんと切れると怒られるのがわかってるので、切れる寸前で止まるのがミソ。

因みに旦那は、わんこがどんなにぎゃんぎゃん吠えていても全く同ぜずに、ほったらかし。ただし、近所迷惑になるので私が「じゃかぁしぃ(# ゚Д゚) 寝んかぁ」と低い声で恫喝するとおとなしくなります。

 

・・・・・あるぇ。

翌日記事を見直したら、文字が消えてるぅ。

恫喝するだけだったら、嫌な飼い主やん。

アフターケアもしますよ、ちゃんと。

ふぅ。

操作ミス多い(;´Д`)

結構書いてる文字が操作ミスで消えてること多い~~(;´Д`)

 

私が怒らないときに、旦那が低い声で「ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!」とは言いますが、何せとても優しい旦那が行ってもどこ吹く風。

 吠えっぱなしの時は、流石に私が切れますけどね~><

最近学習したのか、「きゅあんきゅあん、きゅぅぅぅぅ」とめっちゃ可愛い声で鳴きます。それに屈服する私。

旦那は、無視できるエライ人ですが私はダメ人間。

 

結局のところ、一緒に寝る習慣をつけた私が一番悪いんですぅ。

習慣を付けさせなければ、ちゃんとできるくらい普通のトイは頭がいいですね~。

うん。躾がしっかりしていれば、とても優秀で賢い良い子なトイなんですよね。

 

犬のキュレーションメディア

 

スマホもここの記事が読めるように登録中。

 

他のサイトや本も読んでるんですが、結局はダメ飼い主に成り下がってる私(;´Д`)

 

wanchan.jp

 

【引用】

 頭が良い

トイプードルは、頭の良い犬種で2位に入っています。頭脳明晰で訓練にも適しています。3歳位になると、人間の言葉もかなり理解できるようです。また頭が良すぎて、人間が振り回されることもあります。うちのトイプードルの場合、物をしまう場所まで覚えてしまって、物を持つとそれはあっちへ持って行け、これはこっちへ持って行けと自分が動いて吠えて教えます。それが1つずつ増えて行くので、参ってしまいます。言葉も目を見て話すと、私の目をよく見ながら考えているようで、表情も色々変化しますし、小さい声で返事をしたり会話ができているように感じます。このようなことで、さらにお互いの愛情が増します。表情も感情も豊かで、一緒にいると楽しくなります。犬の気持ちを理解し、良好な関係を作りましょう。飼い方次第で、とっても良い子に育ちます。

 

 

 

いろいろ身に覚えが。

 

 

wanchan.jp

余談ですが、因みに、下手な私がブラッシングすると結構毛が抜けます。

そのたびに旦那から「抜けないはずのプードルから毛が(ノД`)・゜・。」とよく言われます。

 

更に余談ですが、うちの仔はスクゥエアタイプです。足長いし胴のバランスもいいので。

チビの方は毛に埋もれやすいんで、一見ドワーフに見られがちですが実は足が長いです。

ただし、私の育て方が悪いのでぽっちゃり系で旦那から、「ママににてこんなところに脂肪が」と言われちゃっています。

そのたびに、デコピンで応酬しますww

 

【引用】

スクエアタイプ(互いのバランスが良い)

四角くバランスがいいという意味のあるスクエアタイプのトイプードル。「体長」、「体高」どちらも同じくらいの長さを持つ体型を指します。「脚も体もちょうどいいトイプードル」ということですね。ドワーフやハイオンの中間にあたる体型ですので、両方の特徴を持つと言われているようです。もしもトイプードルの体型で悩んだときには、バランスのいいスクエアを目安にすると良いでしょう。

 

ドワーフタイプ(脚が短く胴が長い)

近年人気を増してきているのがドワーフタイプのトイプードル。「体長」よりも「体高」のほうが短い体型を指します。要するに、「脚が短くて胴が長いトイプードル」のことですね。脚が短い分、骨が太く見えるのも大きな特徴の一つ。ドワーフタイプはテディベアカットがよく似合う体型ですので、見た目の可愛らしさや愛らしさを求めている方と相性がいい体型と言えるでしょう。

 

 

 

他にもハイオンがありますが、うちとは関係ないので割愛~。

 

f:id:camusora1215:20161118134019j:plain