
ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

爆破ダンジョン

 

相変わらず、左手首やっぱり捻挫していたので、冷えピタで冷やしつつ(あとで、スギでシップかサロンパス買ってこないと(;´Д`))夕べは寝ました。朝は大分よくなっていましたが、やっぱり家事(かじと入れると鍛冶と出る(;´Д`))すると痛みが伴いますね><

シップ必需品。でも大きいからやっぱりサロンパスかな:(;゙゚'ω゚'):

 

ってことで、夕べは殆ど放置放置放置でした。

放置していても、GP(ギルドポイント)は溜まりますので・・・・違う、GPの為ではなくてメイプルのコラボでだいたい36分置きに、子育て用のるんるんオーラが降ってくるので、それ待ち。

 

後は、アドバンスを回収してぇ。

ふとインベントリの中を覗いたら、通行証の期限切れが迫るものが4枚。

無制限のエリートの通行証(アドバンスで貰えるもの)が3枚と、バリ上が一枚。

顔を引きつらせつつ、エリートは最短で終わる「彼らのやり方」を3週。

メロショと子守歌の修練をしつつ、途中で面倒くさくなったのでレイジインパクトの修練に切り替えて、だいたい(そんなに強くないし、PSも低いので)一周6分ちょっとで、3周してから夕飯づくりへ。

スキル/戦闘/レイジインパクト - Mabinogi Wiki*

 

夕べは、焼き肉丼(牛コマと玉ねぎと、焼き肉のたれで作る)とこんにゃくとレンコンのきんぴらでw

もう2種類作りたかったのですが、夫婦二人ともそんなに食べれないので。

どんぶりものなのでお味噌汁もとは思いますが、飲まないときは飲まないから今回はパス。

因みに今日の夕飯は、イタリアンカツレツとサラダとスープ。

初心者用のイタリアンって本を読んで、作っています。

クックパッドもチェックしつつ。

・・・・カツレツだけど、牛肉とか鶏肉のレシピ多い(;´Д`)

って後で白ワイン買ってこないと(;´Д`)

(高級なものは買わない小瓶のもの、料理用)

 

・・・・・話がずれたw

 

取り敢えず家事をすると、やっぱり手を痛めますね~><

フライパンがお~も~い~~~。

 

ともあれ、旦那の分と自分の分の夕食を作って、明日にはワイシャツにアイロンをかけないと~と思いつつ。

VS嵐を見終えて旦那の食後の後で、(マツケン💛)再びチャレンジ。

・・・・・なはずが、なぜか勝手にPCが再起動。

11月15日に終わってるはずの更新がまた勝手に始まり(# ゚Д゚)!(更新プログラムをチェックしたら11月15日に更新終了と出てた。⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪(# ゚Д゚))

(昨日は11月17日ダ)

怒りつつ、古いPCだから更新巧く行かないのか(10年以上使用、だからか最近マビノギが1時間置きもしくは2時間置きにクラ落ちする。。。。TOSも似たような感じ)マイクロソフトの更新がしつこすぎるのか、甚だ疑問である。

そして無実の旦那に八つ当たり(# ゚Д゚)

すまん、優しい旦那様。

 

再起動を勝手に起こしたPCを立ち上げてから、再びIN。

で、通行証期限の迫っていたバリ上へ。

 

イカ、ロストサハギンのSSを何枚か。

 

f:id:camusora1215:20161118111809j:plain

f:id:camusora1215:20161118111901j:plain

f:id:camusora1215:20161118111927j:plain

f:id:camusora1215:20161118111951j:plain

f:id:camusora1215:20161118112057j:plain

f:id:camusora1215:20161118112130j:plain

f:id:camusora1215:20161118112202j:plain

f:id:camusora1215:20161118112249j:plain

f:id:camusora1215:20161118112328j:plain

。。。。突っ込みどころ満載のロストサハギン、語録でしたw

一番突っ込みたいところは、「これは自爆ではありません」といいつつ、自爆するロストサハギンが問題💛

一応爆破耐久の装備(ダスティンシルバーナイト系の装備)してますが、それでもラビ上爆破ダンジョンよりもダメを喰らいます。

NO装備なら即死間違いなし。

因みに、一緒に行くFLの中には、一番最後のサハギン数体を子守歌で寝かして桜時雨で大爆破させるという・・・・いや、私もやるけどさ。

休止前の、魔法使いでINして装備が、ダスじゃなかった時に何度か巻き添え死を喰らった覚えが。(忍術はもちろん実装前、復帰後もダス忘れてNO装備で行ったらHPが1まで減っていた(;´Д`))

それがマビの遊びの醍醐味なんだけど。

ソロでそれやると空しい。

休んでいる間に、アイスマインの仕様も変わっちゃってつまらなくなったし。以前は無属性攻撃の楽しい仕様だったのに、今はエネミーだけに通用するつまらない、地雷になり果てました。

いや、マジでおもろない(# ゚Д゚)

 

楽しみがどんどん減ってくな~と思いつつ、以前に比べ鉄の棒の落ちる比率もぐんと下がってさらにつまらん~~と最近ダンジョンに潜る意欲が減ります。

減るけど、潜らないと欲しいアイテムないし~~~とちょっとジレンマがありつつ、先日潜ったルンダハードセイレーンダンジョンで、手裏剣につける上昇をゲットして。。。。一度目、エンチャント玉砕しまして、見事16あった耐久が8まで減りました。

ついでに、私も凹みました。

INT縛りのエンチャントですが、あれは一種のギャンブル。

ランク上がっても、失敗多数だし。

 

仕方ないので、別口の耐久20ある手裏剣につけたら一度目で成功。

なんというか、職人改造を変えたいな~と思いつつ、改造石でも強くしていないのになあと別の意味で凹みました。

 

で、その語は遊びやめました。

露店放置~。(全く売れなかったけど)

手首優先~。