ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

いつの間にか

左手首を捻挫していました(;´Д`)

痛みが激しいなぁとは日曜日から思っていたんだけど。

・・・・・寝てる間に、寝相が悪くて捻挫したのかと。

・・・・・寒さマシマシで、わんこと一緒に寝てるんだけど(湯たんぽ)たぶん変な寝方していたようで。

未だ痛みが取れない(ノД`)・゜・。

。。。その内治るだろ~と思いつつ。

 

ちょっとゲームのお話。

ハロウィンイベントが無事終了。あまりいいものがなかった気もするけど、取り敢えず無料ペットはありがたい。露店でペットが飼えるようになったのも助かる。

で、今回は。

mabinogi.nexon.co.jp

メイプルのタイアップで初の椅子ゲット。

アカウントは一つのみ稼働なので、貰ったミニチュアも一つだったけど農場に置く予定はなかったのでさっさと露店売り。

貰った椅子はこちら。

f:id:camusora1215:20161117123442j:plain

なんというか目つきの悪いペンギンw

メイプルストーリーを遊んでいる人にはおなじみだろうけど、遊んでいないのでよくわからない。取り敢えず現在はTOSもちょっとお休みしてるので。

(マビのがイベント多くて、向こうしてる暇がちょっと(;´Д`))

子育てというので、ダンジョンで大きくしてみたりとか。

見るからに邪魔な位置に。手前の宝箱を開けると、エネミーが現れるw

 

 

f:id:camusora1215:20161117123802j:plain

確かバリ上だった気が。

爆破ダンジョンなのです。ロストサハギンが跋扈してるダンジョンで、ラビの爆破ダンジョンよりも火薬が多い気もする。

ここで、鉄の棒が大量に出ることを願いつつ。

 

f:id:camusora1215:20161117124624j:plain

バリ下だったか、バリ上だったか。ともあれ、エキサイティングダンジョンC(コイル)でも出てくるコイツ。

正直鬱陶しくて嫌いですぅ。

倒しちゃうけど、黒クマネズミと同じような気がする。

!!マーク出てるの早いし。

 

STR上げの為に現在木工の生活転生してます。鍛冶ランク9まではキツイので(ホント何故精錬から鍛冶にした)、ここでゲット。

ハンクラのランク8が80%まで埋まったので材料を集めて早め早めにランク7に。

ハンクラ7からアイテムフィッシングw22の釣り竿が作れるので、そっちの材料も併せて何とかしたいと思いつつ。鉄の棒いるし。

中々木工のランク6が抜け出せません(;´Д`)

ロングボウは全部埋まったので、今度は最高級薪づくり。こっちもがんばらねば~~~(ノД`)・゜・。

ハンクラは因みにDEXが上がります。木工を上げついでに。

アスコンのバイトするかな。木の板いるし。

。。。。。ダンバートンで手いっぱいだけどね~アルバイト(ノД`)・゜・。

武器屋のバイトをやめたら何とかなるかな...( = =) トオイメ

とまあ人間事情です。

 

ジャイアントとエルフは。

現在、カルー森の遺跡ダンジョンに籠っています。人間の作曲で必要なリュートの純情をゲットするために。

勿論下心付きで。

ジャイアントの、戦士修練とここの報酬の遺物をゲットするのも目的です。

f:id:camusora1215:20161117125415j:plain

見え方によってはミミックが透けて見えるという。

鍵のみゲットしたい場合に、こういうことをしてみたり。

・・・・・固まってる場合は子守歌を謳えば一発で分かるんですが、ジャイアント音楽関係は殆ど取っていない。

稼働すらほぼしていないので。

エルフは現在15歳なので、弱体化できる服を着てウィンドミル手練をしつつ、やっぱり本狙いです。

そして忍者修練(STRがあまりにも低くて)しているはずなのに、影で(;´Д`)

f:id:camusora1215:20161117125718j:plain

気づいたら上級戦士になっていましたWHY?

ミル修練と、エルフは音楽のスキルを取っているのでメロディショックを修練していたのに、ど~してこ~なった??

 

f:id:camusora1215:20161117125855j:plain

 

そして昨日のアプデで。

新規のコンテンツが、アップデートされました。

 


f:id:camusora1215:20161117130028j:plain

基本情報を開いてからフェスティア入場を押すと入ることが出来ます~。

 

mabinogi.nexon.co.jp