読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

www.afpbb.com

 

と、今日はスーパームーンらしいんだけど、雨です。

今夜の22時52分に満月になると、BIGLOBEの記事で読みましたw(ちゃんと検索したら、一番上に引っかかった記事w)

今度は18年後の出現らしいのですが、年齢的に覚えているかどうかの瀬戸際だな。

 

因みに記事はよく読んでるサイトから貼ってみましたw

ここに載ってるスーパームーンの写真がとても綺麗だったので(#^.^#)

 

 

さて、話は変わりますが。

 

以前からぶつぶつとブログに書いていた皮膚ですが、病院に通って大分収まりましたw

一番ひどかったのがお尻らしくて。

目に見えないからわからないのですけど、病院で結果が出ていたみたいです。血液検査していなくてもわかるのかとひどく関心しましたw

 

目に見える部分では、胸と腹ですね~(ノД`)・゜・。

お胸の方は治っておらず、でも肌着がつけれるようになりました♪

お腹の方は、完治したのかな??とりあえず跡は残っていますが、お薬なしでも大丈夫になりましたw

他、脇の下、二の腕、大腿、背中と広範囲に渡ってましたが、大分収まりました。

まだ、お尻に薬を塗らないと(あと、お胸と背中と足ですね~、大腿と膝の内側とかも)駄目ですね~。

 

薬を塗らない箇所は大活躍のジョンソンベビーオイル。

塗っても皮膚がピリピリと痛まないので、随分助かっています^^b

塗り忘れるとかゆみがますので、今の時期は必需品です。

で、ベビーオイルがなくなったら病院から貰ったクリームもあるので、そちらを使い、乾燥の季節が済むまではお手入れちゃんとしないと~。

 

。。。。二の腕も脂肪を燃焼させたいと思いつつ。

 

二の腕の筋トレで引き締まった筋肉を手に入れよう!効果絶大な筋トレ方法と注意点まとめ|WELQ [ウェルク]

 

ちなみにこのサイトをチェックして分かったことは、素人は見よう見まねでダンベル使うと腕痛めます。特にアラフィフ以上は。

ちゃんとライザップのように個人指導してもらえるところじゃないと危険なので、やらないですよ~。

やるとしたら、ペットボトルにお水を入れて、初回は10回。

で、1週間ごとに回数を増やしていく方式にしよう。

 

- 二の腕ダイエット|ダイエットを楽しむ方法 | ハッピーダイエットライフ

 

こっちなら何とか少しずつ出来そうな気もしないでもない。

 

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/iOFHawuXq54" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>