
ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

ぶつぶつとは言ってますが

 

正直、マビは遊んでいますね~。

文句は出ますが、なんというか。

飽きないというか。休止はしていましたけどね~。不妊治療の為に~。

まあアラフィフなのでのんびりまったりと、遊ぶ予定。

 

不具合の宝庫なので、お勧めしませんし、それに対しての運営の対応も自社に不都合がない限り修正されないし。

まあ、11年同じ対応なので仕様ですね。

ゲーム自体はいいゲームだけど、それに追随する負の遺産(大げさに言えば)がな~。韓国ではこれが一般常識ゲームなんだろうかと、何度も疑問に思ったけど、他のゲームで運営がユーザーの言いなりってのを体験もしたので。

 

家庭機じゃないし、そんなもんだろうと思いつつ。

 

もうしばらくソロで、生活スキルでのんびりしようかと。麦刈り、羊毛刈り、糸拾い、鍛冶、裁縫でまったりと遊びつつイベントを熟していき、完全に忘れ去ったころに、ドラマやストリームをしていけばいいかなあと。

 

焦っても仕方ないし、個人のペースもあるだろうし。

f:id:camusora1215:20161109152016j:plain

f:id:camusora1215:20161109152038j:plain

f:id:camusora1215:20161109152055j:plain

f:id:camusora1215:20161109152403j:plain

f:id:camusora1215:20161109152454j:plain

f:id:camusora1215:20161109152511j:plain

取り敢えず、現在のイベント~。

www.4gamer.net

ということで、コラボ中。

でも欲しいものがなかったので、捨てたり売ったりしてます。

良かったのは、戦闘経験値2倍かな~。

これはかなり美味しい。

AP貰えるし。

累積依存、エンチャント依存、細工依存のゲームに成り下がったけどまあそれなりに遊べるし。

運営に至っては安定の屑ですし💛

 

ホント、ゲーム自体はランク高いと思うし、細かい設定でやり込みが出来て、メインストームも楽しく遊べるし、服も染色が出来てさらにいろんな職業まったりできるからとてもいいはずなのに、運営が安定の屑っぷりなので過疎化が(ノД`)・゜・。

 

いいゲームなのにな~、勿体なさすぎる。

ハウジングしたいのに、登録するとID抜かれてしまう仕様なのでハウジングしないし。

 

f:id:camusora1215:20161109154120j:plain

お買い物するなら大丈夫なんだけどな~。

今回エルフに買った服も、染色アンプルで染色してみたw

買ったときに良い色合いもあったので、少し染色しなおしてみたw

 

f:id:camusora1215:20161109154307j:plain

ハーブ園と化した農場も、やっと半分までレベルが埋まったのでランク14になったら農場が広がるので、広くなったらハーブ園を整理して、いろいろ変更してみたいな~と思いつつ。