
ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

今日はゲームの話~

オンラインゲーム マビノギ

一緒に遊んでいたFLがINしなくなって、早数か月。

地道にコツコツと累積を上げてましたが、とうとう職業変更しましたw

忍術から、裁縫系を上げるように。

 

う~、辛かった。

紡織ランク8を抜けるの:(;゙゚'ω゚'):

最高級のシルクを作るのが300回(;´Д`)

の内、100回でランクを上げることが出来るのです。

んが。

2倍ぽよん使わず。

地道に蜘蛛の糸を拾っては、細い糸を織って。

うん。地道に。

まあ、もともとこの紡織を上げるために再開したわけなので、ぶつぶついう必要はないとは思うけど、10枚織ってその内最高級のシルクが出来上がるのが1枚なら運が良い方。

専門シルクの手袋ではなかなか成功しないので、最高級シルクの手袋ないとホント成功率低い~~。

wikiのコメントが、辛辣。2倍ポーションを飲んで100枚織っても2枚しか成功しないとかすごいわ~><

地道に続けて半年でやっとランク7。

関係ないけど、羊毛刈りも地道に続けてランク2。

f:id:camusora1215:20161108184155j:plain

こっちはせめてマスターになりないな~と、思いつつ。

まだチャンピオンなのでせっせと裁縫と紡織上げないと。

羊毛を刈って、太い糸を作っても高級生地20枚織っても1枚織れるかどうか。

こっちも素手で機織りしなくて、ちゃんと専門の手袋買って織らないと。

。。。。。Gが吹っ飛んでいくな~...( = =) トオイメ

影にせっせと潜らないと。

紡織が済んだら今度は鍛冶だな...( = =) トオイメ

鍛冶何が困るって、図面がな~。

休止して、復帰してから図面を売ってる露店がない。

ので、自力で釣りにいかないと(ノД`)・゜・。

そして、あと、ルンダハードモードダンジョンとルンダハードモードセイレーンダンジョンでペイトラン拾ってこないと。

正直影よりも、ダンジョンの距離が長いので時間が掛かるのは仕方ない。

 

f:id:camusora1215:20161108184622j:plain

f:id:camusora1215:20161108184636j:plain

などと書きつつ、メイズ平原のストーンガーゴイルのブーツダンジョンに潜ったのは私ですが何か?

基礎のエンチャントが欲しかったんだよ~。

拾って露店で売りたかったの(ノД`)・゜・。

正長石を代わりに拾ったし・・・・お金にならないけど。

もっとレベルが上がったら、神秘矢をソロで行きたいな~と思いつつ。

問題は、過去累積7Kの人と8人で遊びに行ったけど、7k以上の人以外は死屍累々なダンジョンでした。

最近、影のハードやっとソロで行けるようになったな~と思いつつも、まだエリのソロが難しいので、神秘矢のダンジョン厳しいかと思ってる今日この頃。

あれ、ソロで行けるようになったらヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイと思うし。

 

後、エイヴォンの演劇もハードソロで行けるようにならないと。

先が遠いな~"(-""-)"