ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

不妊治療

が先月から始まって、昨日採卵でした。

治療って年取ると結構体力を使いますね~><

筋肉注射も打ちますし、卵の大きさも図りますし。

メンタルもどんどんと削れます。

 

まあ、採卵と移植後が一番つらいのはいつも書いていることなので。

先生によっては、一月半くらい痛みが引かないときもありw

 

採取する卵の数でも。

最初は6個単位で、結構痛みに強くなかった当初は静脈麻酔を打って卵を取りました。

痛みは2~3週間ほど。

 

今は、痛み止めの座薬を入れてから採卵。取れて一つか二つ。

中身があるかどうかは、取ってみなきゃ~わからないと。

終わってからは痛いけど、だいたい2-3日で済むのでその間は、お散歩もいけないのでチビ達には我慢してもらってます。(トイ)

まあ、体内にカテーテルを入れて卵とはいえ針を刺すわけなので、結構ダメあるわけで。

 

ダメあって起きれなくても、痛み止めで起きて家事。

流石に初日は、お昼は簡単な焼きそばと夜は楽なフォンデュをしました。

うん。

冷凍食品の野菜と(100円)、パンとソーセージとベーコンで。

茹でて切るだけなので、楽でした。

とろけるチーズはBIGの、200g398円のものを。

旦那だけ飲むスパークリングワインは200cc277円のお安いものを。値段は言わなきゃわからないww

ワイン飲みたかったけど、さすがに不妊治療中はやめています。

 

そして、ボイルをしてエビを出そうかと思ったんですが、流石に湿疹が大分薬で収まったとはいえ、蕁麻疹が出るのは避けたいので今回はやめ~。

小ぶりのエビなので、エビチリで後日旦那に提供すれば~。

ってことで今日の夕飯は、回鍋肉と唐揚げもしくはエビチリ。

 

そしてふと気づく。

 

f:id:camusora1215:20161107131848j:plain

f:id:camusora1215:20161107131917j:plain

結婚当初って写真のように、結構種類の多いおかずを出していました。

が、最近おかずは2品から3品に。

30代はまだ食べれたんですけどね~、40代後半になると食欲が減るというか。

まあ、年取ればあまり食べれなくなるというか。

流石にアラフィフな私は大体1品から2品ほど食べるとお腹がいっぱいになるので写真の通りの量は食べれないんですね。

 

問題は移植後だけで。

移植して卵が育ってくると、以前ブログに書いた通り異様に食欲が1週間のみわきます。

お陰で、太る太る太る。

不妊治療始めてからというか、結婚して10年近くで10キロも太った:(;゙゚'ω゚'):

食欲が減ってもや~せ~な~い(# ゚Д゚)

まあ、運動不足なので仕方ないのです。

 

(最近、服を有松で購入した。訳アリ服の激安ショップお店アップルズまで駅から歩いて行ったら(約20分)、翌日足の脛と足の裏が筋肉痛に(ノД`)・゜・。

うん。ふくらはぎは、筋肉痛じゃないよ。翌日に筋肉痛になったから年寄りじゃないよ。

因みにアップルズでは欲しい服が全くなかったので、もこもこ靴下を2つ買って、イオンで買いましたw)

 

痩せる努力しないとぉぉぉぉぉぉぉぉ。