
ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

マビノギ

各記事がなくなってきました~ってことないです。

ただ、単に面倒くさくなって:(;゙゚'ω゚'):

火が着くと何日でも書くんですけどね~。

飽き症というか。

 

ともあれ。

無事幽霊ローブをゲット。

 

f:id:camusora1215:20161030140129j:plain

 

死神ローブの劣化版とよく言われていますが、幽霊気分を味わえるってことで。

古いコイン300枚が...( = =) トオイ今日この頃。

一応チビ幽霊のペットを貰うことが出来るらしいのですが、インベントリがどうだろうと考えてる最中。

 

f:id:camusora1215:20161030140300j:plain

700万で買った、フローラのペット。

なんというか、インベントリが広くて重宝しています。

ユニコーンもインプも思ったよりもインベントリ広くなくて。

 

後、サンダータンデムドラゴン(??)とレインボー筋斗雲が欲しかったんですがとても残念です。

 

フローラを買ったら、銀行がすっからかんになったのでまたGを貯めようかとw

そうそう、このイベント最中に。

f:id:camusora1215:20161030140536j:plain

忍術がチャンピオンになりました。

後は大忍者、マスター忍者となるわけですが。

大忍者になったらちょ~~っと、忍術の修練を止めて魔法を真剣に使用しようかと。

先日、ルンダセイレーンHDダンジョンで、アイススピアの修練をしていたらインスタントキャスティングを使用できるようになったので。

使用したら結構便利なのですが、ランクFだと待機時間が長いので徐々にランクを上げていこうかと。

真剣に魔法を使おうかと悩みます。以前、メイン使用していたキャラマスターだったと書きました。マスター取るまで、長い期間だったので迷います。。。でもできたらこっちはマスターを取って。

その後は、音楽知識と作曲を1まで取りたいなと。INTが上がるので。

魔法はINT縛りで強くなります。

全部シューターの為です。

ってなると忍術もやっぱりマスター取っていた方がいいかな?

以前から書いている通り、INTとSTR縛りでシューターは強くなるようなので。

 

グランドマスターはシューターで取りたいので。

まだまだ先は長いけど、なんとかするw

と、言いつつ最近はちょこちょこ錬金の合成と分解に励んでいます。

合成Fだったのが今はやっとランクDの96%まで埋まりました。

レシピ合成がんばってランクをCにしたいけど。

。。。。。サブの錬金術グランドマスターで、大錬成術師の輝虞夜が合成ランク7どまり。

武器の合成がもう少しで埋まるので、今度は服の合成。

武器の合成は別の何かにちゃんと合成できるのに服となると中々合成がうまく行きません(ノД`)・゜・。

いや、ホント。

どういうわけか、ハンディクラフトキットに合成されたり、ふるいに合成されたり、裁縫キットに合成されたり:(;゙゚'ω゚'):

種類の違う服の合成が、どうやったらハンディクラフトになるのかと理解に苦しみます。

で、服の合成がなかなか埋まらないんですね。

こっちも合成レシピで頑張るしかないのか。

・・・・・ポポスカート50万かけて合成するか、遠海漁業で服を釣りまくって1Pずつ修理してそれを合成するか。

 

脳筋の裁縫でモンゴ旅行服を大量生産して、埋めるか。

悩みます。

ともあれ、時間が掛かっても地道に埋めようかと。

土曜日が錬成術の効果が高いので、その日に埋めるか><

ともあれ、それまでGを貯めないと。

f:id:camusora1215:20161030142014j:plain