
ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

錬金術

オンラインゲーム マビノギ

さて、文句が多いゲームマビノギですが何故他所に移動しないか。

慣れと運営以外は意外といいゲームだからかな。

後、達成感が意外とあるゲーム。

鍛冶と紡織なんてその最たるものというか。

遣り甲斐があってランクが一つ上がる毎に、やり終えた~でもまだ地獄が見える~って思っていたり。

ドS仕様のゲームであり、プレイヤーがドMにならないとやってられない生活系のスキルだなと。

今日も地道に鍛冶をするわけだけど、まずはグレースグリープの図面を釣らなきゃならない。餌300あって釣れるのは一つだけどさ~。

まあ、ハンディクラフトのアイテムイリュージョンに必要なゴミが釣れたり、合成に必要な服が釣れたりするので意外といいかなと思いつつ。(ランク7でも成功率が低くて(ノД`)・゜・。)

スパイカーシルバープレートブーツは、グレースよりも失敗率が異様に高いので、出来たらグリープの図面が沢山欲しいところ。

やっぱりアドニスとペイトランが必要だな~と感じるこの頃。

鍛冶強化セットのペイトラングッズ・・・・・ハードモードルンダの通常は行けるけどそれ以上は、ソロで行けるかな:(;゙゚'ω゚'):

買えるだけ買って残りはなんとか頑張ろ。

アドニスは。。。。フィールドボスをがんばって倒すかな...( = =) トオイメ

オオカミ模様砂漠蜘蛛楽勝だったからその内。。。。たぶん。

せめて男女別れていなかったら多少良かったのにぃ。

 

落ち込み度が。

 

閑話休題

最近、錬金術師を久しぶりに転生させて(2か月以上ぶり??)タルティーンの影に入ってまったりしていました。

エレメンタルウェーブで、多少は遊ぼうと思って。

4大属性エネルギーを爆発させ、錬金術を強化するスキルらしいんだけどいまいち実感がわかず。

 

f:id:camusora1215:20161025182953j:plain

シャドーゴーレム。

普段使うホワイトゴレよりも、はるかに動きが俊敏だけど度重なるゴレ弱体化によってあまり強いとは感じられなくなりました~。

昔はホワイトゴレでペッカ中ボスや、HDのバシリスクと戦って勝利していたんだけど現在は人間でボッコしたほうがまだマシな程度まで弱体化進み過ぎて進み過ぎて。

動きは早いんだけど、普段使っているホワイトゴレの方が硬い気もするし。(気がするだけかもしれない)

何とも言えないけど、デザインは好き。

 

f:id:camusora1215:20161025183438j:plain

こっちは強化版スパーク。

普通はスパークした人から、電撃を浴びせる感じだけど、エレメンタルウェーブのスパークは上から雷が落ちる感じ。

まだエレメンタルウェーブのランクがEなのでそんなに強いとは感じられないけど。

ランクが上がると変わるかな?

・・・・・問題は、合成と分解とマナフォーミングの時以外、錬金術師でINしないことかな?

f:id:camusora1215:20161025183656j:plain

こっちを育てないことには(ノД`)・゜・。

兎に角ゲームなのに、やること多し。だね~。

 

 

f:id:camusora1215:20161025183751j:plain