
ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

まったり攻略中

オンラインゲーム マビノギ

今回はSSを多く上げようかと~。

といっても、現在のハロウィンイベントで。なんというか、暗い。

ストリーがむっちゃんこ暗い。

正直パターン2の場合は凹みますね~。

本国の本性観たりって感じ。向こうってなんて暗い。

元はケルト神話からなんだから、もう少しストーリーを考えて欲しいかも。

と思うほど暗い凹。

f:id:camusora1215:20161023204606j:plain

・・・・・実は最初のストーリー撮ったにも関わらず、SSの中には残っていませんでした:(;゙゚'ω゚'):

f:id:camusora1215:20161023204801j:plain

ノラから始まりますね~。

SSはかかしです~。

f:id:camusora1215:20161023205031j:plain

INする前の待ち受け??

f:id:camusora1215:20161023205127j:plain

f:id:camusora1215:20161023205235j:plain

f:id:camusora1215:20161023205304j:plain

入ってすぐに丸いのが出ますが~。

爆発します。脳みそ筋肉は、一応7キャラ中一番硬いので攻撃を喰らっても1です。

・・・・でも初級のクエストなので。

f:id:camusora1215:20161023205459j:plain

と、いいつつイタチッ屁のように爆発して消えます:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:camusora1215:20161023205619j:plain

 

この子を助けてからストーリーが始まるわけですが、結構鬱展開。

マジ凹むわ~。

EDパターン1はそうでもないけどEDパターン2は、ほんっっっっと暗い(# ゚Д゚)

しつこく書いてるけど、それぐらい暗かった。本国人の本髄か?

マビノギ自体本ストーリーは暗いんだけど。ストーリーをあまり考えずに遊んでいます。。。。Σ"(-""-)"あ~思い出した、クリア出来なくてほっぽりだしたストーリーがあったんだった。

イベントを熟してると、メインストリーム忘れるのよ。

他にも紡織や、鍛冶、ハンディクラフトやら音楽やら、錬成術やらスキル上げをしてるとホントーに忘れます。

生活系のスキルが戦闘系に繋がっていくので、そっちに必死。

紡織や鍛冶は特にシンドイ。

ハンクラは現在ランク8まで来てるので、頑張ってランク7にしたいですぅ。

うん。

ハンクラを上げようと思ったのは、アイテムフィッシングとアイテムイリュージョンを作り上げたいから~。釣りランク1でも釣れないアイテムを釣りたいから。よく釣れるタイトルないしね:(;゙゚'ω゚'):

紡織と鍛冶はDEX=弓に関係してくるからですね。

 

っと、思いっきり話が横にずれた~。

 

f:id:camusora1215:20161023211030j:plain

f:id:camusora1215:20161023211113j:plain

f:id:camusora1215:20161023211151j:plain

f:id:camusora1215:20161023211225j:plain

f:id:camusora1215:20161023211257j:plain

 自力でするとED2つまりBEDになりますね~。

うん。

暗い(# ゚Д゚)←シツコイ。

 

さて、ハロウィンと共にコラボ企画「うたわれるもの偽りの仮面」のコラボがあると前回紹介しました。

mabinogi.nexon.co.jp

こちらは特設サイトです。

私はアニメも観ませんし(気に入ったのしか最近は観ない・・・・つか、最近見たのは7つの大罪くらい?)このゲームもしりませんでした~。

人気なのかな?

というか、商売の仕方がアコギだな~。

まあ、ペット3匹は手に入れました。

インベントリが大打撃を受けていたので(ノД`)・゜・。

f:id:camusora1215:20161023212351j:plain

f:id:camusora1215:20161023212406j:plain

f:id:camusora1215:20161023212426j:plain

色違いのフレイムメアと足の短いインプ。

・・・・タンデムできるサンダードラゴンと筋斗雲が欲しかった。もしくはインベントリが広いフローラ。

インベントリ的には助かるのと、インプはその場所に跳ぶことが出来るのでまあ助かります。

・・・・・インベントリで選ぶペットもペットだけど:(;゙゚'ω゚'):

ともあれ、鍛冶ランクBクリアできるように錬金術でアイアンインゴットとシルバーインゴットを増やさないとぉ。

 集中しないとすぐ飽きるからな~。

ペイトラングッズも揃えて・・・アドニスも揃えて~・・・・どれだけかかるんか(ノД`)・゜・。