ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

ということで。

ブログ更新・・・・マビノギだけど~。

 

f:id:camusora1215:20161019115905j:plain

メインとして遊んでる脳筋が、転生100回を迎えました~(^^♪

って、ティンのイベントがあるから転生100回を無事迎えることが出来たんだけどww

 

+ポイントミッションで、各クエストを熟していたおかげもある。

途中で飽きたのと、欲しいものがなかったので力入らなかった。

その上。

www.4gamer.net

 

このイベント最悪だった。

ランク1で釣れないしね~。

タイトルも必要だけど、アドニス服セットも必要:(;゙゚'ω゚'):

INできなくなったキャラの方に確かアドニスが揃っていたはずだけど。

そろそろもう一回問い合わしないと。

向こうで使わなかったりいらないものを、移動させたいし。

 

なんというか、今まで普通にサポートパペットの販売していたものも、高額で期限限定でひと月お貸ししますイベントな感じ。なんというか、お金儲けに勤しんでいますね。

で、ポイントイベントの6000ポイントを経て、期限限定ではなくなりますという謳い文句。

 

欲しい人はそれでいいけど、いらない人にはつまらないものだわ~。

いらないポイントミッションだったけど、追随でティンの転生ポーションは美味しかったw

 

f:id:camusora1215:20161019120756j:plain

累積もやっと6k迎えました。

でも弱いんだよね(ノД`)・゜・。

 

取り敢えず、魔法も少し上げました。

INT上げたかったし。

f:id:camusora1215:20161019120859j:plain

うん。

魔法系列が一番AP消えるから、初期から始めないと結構キツイ。

マビノギ3周年から8周年で一度やめたとき、別アカウントキャラが累積4kでやっとマスター魔法使いになっていたし。

f:id:camusora1215:20161019121830j:plain

 

転生も当時はお金ないと転生なかなかできなかったし。マスターになるまで5年近くかかりました。。。。まあ他にも、ジャイアント1体、エルフ2体、人間はメインを合わせて3体育てていたから、時間はかかっています。

 

いろいろ重なって11周年でやっと、1週間転生を味わっています。(1週間転生はやめてから実装されたみたい)

前回やめたときは、1週間転生ってなかったしね~。

 

f:id:camusora1215:20161019121128j:plain

 

こちらはチャンピオン司祭の元メイン。

 

f:id:camusora1215:20161019121333j:plain

錬金術師としては、マスターの手前のチャンピオン錬金術師。

でも錬成はあまりしていなかったので。

 

f:id:camusora1215:20161019122024j:plain

ロイヤル吟遊詩人でもありました。

うん。音楽関係は新しく実装されたもの以外は、全部ランク1でしたし。

当時は、音楽知識、楽器演奏、作曲のみでしたが後期に実装された

メロディーショック、子守歌、ヴィヴァーチェ戦場の序曲、忍耐の歌、行進曲、豊作の歌はそこそこ。

復帰後の歌、アンコール、幻想のコーラスは取っていません。

取っているのは、現在メインとして使用している脳筋が歌と幻想のコーラス取っています。

・・・・・アンコールは物凄~く少ない確率で取れるようなので:(;゙゚'ω゚'):

歌ランク1にする間に取れないかな~...("= =) トオイメ

 

f:id:camusora1215:20161019121425j:plain

グランドマスター錬金術師はこっち。

これは現在脳筋アカウントの内のサブ。錬金術師かしていないので、他が弱い。

年々弱体化していく錬金術師。当時は、かなり戦力になっていたけど現在は・・・・。

因みに錬成の方は大錬成術師のタイトルをもっていキャラ。

 

現在休止中です。

何故ならメインの脳筋を使えるようにするためです。

 

 

ので現在は、必死に生活を上げつつ累積も上げてAPをゲットするために日々精進してるつもりです。

 

修練はキツイけどね><

もう鍛冶なんて地獄を見てる気がする。

次いでいうと紡織のランク8も地獄を見てる気がする。

 

サブ、錬金術師できるだけ極めてて良かった。

頑張って分解と合成させないと。

・・・・確か金属変換は面白くて遊んでいたらランク7→からランク2になった気が。

分解と合成はまだランク6で。

 

でもアルケミーと錬成マスタリは記憶がないな~...( = =) トオイメ

やっていないのは、マナフォーミング。

これもやらないとな~。

 

ともあれ、脳筋にもマナフォーミング、分解・合成・金属変換もさせないと。

 

先が遠くて頭が真っ白になるわwww

 

f:id:camusora1215:20161019123616j:plain

f:id:camusora1215:20161019123631j:plain

f:id:camusora1215:20161019123648j:plain