
ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

なんというか、理不尽な(# ゚Д゚)

パルホロンの幽霊高級をクリアしたあと、クリアの表示と共にエンチャントスクロールゲットの文字がでた。

f:id:camusora1215:20160919153150j:plain

しかし、該当するエンチャントスクロールはインベントリに入っていなかった。

あったのは元々持ってる非凡のスクロールとカラーのスクロール。

それ以外はなかったりする:(;゙゚'ω゚'):

表示にもエンチャントスクロールの文字あるけど、クリア後も本から出たかもしれないスクロールは実はなかったりする。

出たのは、ファイアとかサンダーとかのページのみ。

う~ん。

理不尽な。

というか流石、ネクソンQuality。

表示されてもないものはなかったりするのであった:(;゙゚'ω゚'):

つかここまで潔いと腹も立たなかったりする。

ボスが落としたわけじゃなくて、クリア報酬にエンチャントが出たんだよ。ついでにサンダーのページも表示はされていたし現物はあった。

なかったのはエンチャントスクロールだけ。

そして今wikiでチェックするとクリア報酬に、エンチャントはなかった。なんというか、宝箱報酬になる。

もしくはボスが斃された時に、落とす報酬しかついてなかったし。

見間違い?

って思っても、ジャーナルに載ってたし。

微妙なゲームと思っていたけど、ホント微妙。

多分、中級か何かとシステムが勘違いしたんだろ~な。

マビノギならありうる。

うん。

・・・・・売り物になるなら売りたかっただけさwww

ペット買って銀行すっからかんだもん。

利益が優先さw

f:id:camusora1215:20160919154253j:plainそんなこんなで遊んでるうちに、ジャイアントがレベル60を初めて達成💛

21日までに一度転生させて、21日過ぎたら放置かな~。

脳みそ筋肉を育てたいので。

そのうちエルフも育成を止めるかもしれないし、続けるかもしれないし。

微妙。

f:id:camusora1215:20160919154453j:plain

後露店で一万で勝ったタイトル。

このタイトルを付けてると光るというだけの:(;゙゚'ω゚'):

・・・・・・いや、何かいろいろ付属するものがあるのかな~って思っていてよく読んだら光るだけだった。

・・・・・・うん。

ハウジングで高いと600万、通常で200万。

1万で売ってるのが奇跡だったんだよ~。

光るだけだからだろ~けど。

 

mabinogi.nexon.co.jp

 

うん。

出来たらフェニックスを大切に育てたタイトル欲しいけど、多分無理。

まあ、女性用のフェニックスの騎士衣装と靴とブレスレットをゲットしたし、フェニックスのミニチュアもゲット、ルイスモンダンカプリーヌもゲット、フェニックスの羽剣もゲットしました。

守護のソウルストーンも貰った。

いらないのは宝石だけどね。

使い道がないから。

 

お菓子キュッパ全員に配れるようにすればいいのに。

露店が高騰しっぱなし(# ゚Д゚)

買うくらいならG貯めてペットを飼うし。

 

f:id:camusora1215:20160919155514j:plain

後、10万超えたらボックスくれ~って思ったのは、神経衰弱を時間内にクリアすれば、ボックスが貰えたから。

しかも3個も。

これも優遇してくれてもいいと思う~w