
ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

飽きてもたまに

オンラインゲーム マビノギ

遊んでいます、雑炊イベント。

f:id:camusora1215:20160918140820j:plainダンバートンで以前、大蛇が発生したと聞いてついつい自分でも大蛇を製造したくて。

 

f:id:camusora1215:20160918140908j:plain

84Cmまで巨大化しました。

その後は無理だったけど。

また気が向けば、大蛇を作ってみようかと。巨大羊とか鳥よりも蛇かな~。

蜘蛛は個人的にはあまり好きではないので。

持ってる蜘蛛は可愛いけど💛

 

 

f:id:camusora1215:20160918141059j:plain

先日通行証が出たのと、エヴァンの一日ダンジョンでキアが重なったので行ってきました、キア上。

HDの通行証が出なかったので通常のキア上。

FLと二人で出かけたキアHD上よりは案外楽でした。ダンジョン改変してからは、HDの通行証が出たことがなかったので行かなかったんですけどね~。

・・・・INして3時間後に出かけたので、相当ヤバかった。

忍術で最初は遊んでいたんですが、動作が遅いのと画がいろいろヤバかったので急遽剣に持ち直して黒龍の騎士の剣だったかな?

と、ビムソに変更して。

・・・・・バッシュの修練も兼ねたことは別として~。

f:id:camusora1215:20160918141506j:plain

ボス、ゴレとダークラットマンの映像が流れた後。

FHを発動させて、攻撃して気づく。

f:id:camusora1215:20160918141551j:plain

ポイズンスケルトン兵士がいたことに。

いないかと思ったのでびっくりしました。

。。。。。ついでに、スケルトン兵士魔符でも落としてくれたらいいのに(と、心の中で)思いました。

全滅させておいていうセリフじゃないと思いマシが、ボス映像の時に流れなかったからてっきり、ゴレとダークラットマンだけかと。

うん。

久々ソロキア上だったので、念頭になかったというか。

・・・・・イイワケジャナイヨ~。

その後修理にしなきゃ~と、ダンジョンから出て大陸移動を選択した時にそれは起こりました。

。。。。所謂クラ落ち。

もって3時間のゲームは立ち上げなおさないと、楽々落ちるのでした。

 

そういえば、アルビ上も通行証があったな~...("= =) トオイメ

行ってくるか~。

興味がわけば。

 

f:id:camusora1215:20160918142453j:plain

ダンジョンで遊びつつ、放置しつつしていたら貰いました。フェニックスの置物。

これ、飛ぶんですね~。

面白いので、錬金術師の農場に設置してあります。

遊びといえば。

 

f:id:camusora1215:20160918142620j:plain

お菓子の神経衰弱。

21秒を残してクリア~。最高に早い時間で揃いました。49秒から始めるので27秒で揃えたことに~w

楽しかったw

 

f:id:camusora1215:20160918142816j:plain

お菓子のイベントで4体稼働中、ジャイアントがスマッシュマスターを取りました。4体中稼働してる時間帯はかなり短いのに~。

このイベントでゲットできるとはw

そして今月に入って殆ど甘いボックス28個毎日開けてるけど、ホットケーキキュッパズでない。

ゴミくらいしか出ない~。

甘いシュガーボックスも、宝石とかのゴミしか出ない。

宝石釣りイベで散々出たんだから誰がいるか(# ゚Д゚)

逃げたジンジャークッキーの人形からこぼれる箱からもゴミしかでない(# ゚Д゚)

つか、時間がわからなくなったので諦めてジンジャーは止めてます。