ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

G19続き~。

前記した通り、だいたいマビノギ再開したのが半年前の今年の1月頃。

ちろちろINしてちまちま、生活スキルとバイト三昧。

そこからG19をちまっと進めてかなり間を置いて、8月15日にG19も再開。

f:id:camusora1215:20160907123951j:plain

f:id:camusora1215:20160907124016j:plain

丁度エレモンに嫌われちゃうところですね:(;゙゚'ω゚'):

知るか。

f:id:camusora1215:20160907124059j:plain

f:id:camusora1215:20160907124128j:plain

f:id:camusora1215:20160907124153j:plain

f:id:camusora1215:20160907124238j:plain

アルター君でしたw

この時ドラマも再開。

うん。

エルフの地下ダンジョンへ出向いていた時です。

f:id:camusora1215:20160907124359j:plain

アルクだっけ?

胡散臭いおっさんでした。その証拠がラーシの顔。

もろ胡散臭いって言ってますよね~。

 

で、つい最近まったりG19を数日おきに遊んでいます。

まあ、経験値欲しかったですし。

時間を離して進めていくと、クリアできなかったところが出来るようになると気づいてから~。

 

後ドラマ2のスキーが終わったら、ドラマ1をやらないと。

以前にもブログに上げましたが、ドラマ1をクリア全部しなくて間違えてドラマ2にコマを進めてしまったので話が繋がらなくて頭がくるくるしてました。

で、wikiみて気づく。

ドラマ1少ししかクリアしてないやんと。これを前回上げてましたね。

なので、スキー終わったら。。。。いつ終わるとやろ(ノД`)・゜・。

ドラマ1の続き。

 

間に運営の出すイベントもあるだろうから、そっちもやらないと(ノД`)・゜・。

 

さて、先ほどの続きから。

 

G19の決戦の中のミッション、滅ぶか滅ぼされるか。

これ、wikiでチェックしてち~とばかし引きました。

ギルガシ戦はそれなりに戦えるのにその次の、ブリルエン、ペナール、モルクァン戦では早々瞬殺されるって:(;゙゚'ω゚'):

マジか。

ヤバい?ヤバい??ヤバい???

うぉぉぉっぉぉ~~と内心叫びまくり。実際に叫ぶと旦那に怒られるからやらないけど(過去やったら怒られたww)

f:id:camusora1215:20160907125641j:plain

こちらのギルガシ戦は、守るという意味のミッションの時のギルガシよりは楽に倒せました。無論、FHを多用しましたよ~。

f:id:camusora1215:20160907125747j:plain

f:id:camusora1215:20160907125814j:plain

f:id:camusora1215:20160907125828j:plain

f:id:camusora1215:20160907125845j:plain

f:id:camusora1215:20160907125859j:plain

f:id:camusora1215:20160907125928j:plain

f:id:camusora1215:20160907125939j:plain

f:id:camusora1215:20160907130039j:plain

f:id:camusora1215:20160907130050j:plain

ムービー後に戦闘が始まるわけですが一番最後の戦闘直前のこのSS.

真ん中のギルガシがまだ残っていましてちょっと、なんというか、あんにゅいな感じになってしまいました。

ともあれ、獣人と変態ジャイ(??)がしつこかったです。戦い方がイマイチ分からなくて、逃げ回ってましたし。

瞬殺は嫌だな~って思っていたら、そうでもなく。

ここでも思ったのは、硬くて良かった:(;゙゚'ω゚'):

ケアン港を一周してから、FHで倒しましたよ。いや、バラで倒したかったんですが2匹同時でしつこいしつこい(# ゚Д゚)!

忍術が高ランクならもっと楽に倒せたかも~と思いつつ。

忍術の影縛り、とても(゚∀゚)ウマウマ。

朧煙幕も一緒に使えば特に。

後は、子守歌をもっと修練してランク1になるといいな~って思いつつ、戦闘中は歌関係の発動を思いっきり忘れることを棚に上げて。

。。。。格闘スキル、マスター取ったら次に忍術スキルを修練しようとしたら、同時期に再開したFLが先に始めちゃったんですね~。

なので、シューターへ行ったのですがそっちに嵌っちゃって。

兎に角シューター強くなりたいと願うようになって、現在チャンピオンシューターをストップして忍術をしています。

忍術をマスタークラス、魔法をマスタークラスに上げてからシューターを再開しようかと。

・・・・・途中で辛抱たまらんと、シューターへ再び走ることになりそうですがアルバンの訓練所を体験したら、シューター強くないと結構辛いし。

ともあれ、G19がもうすぐ終わりそうなのでそれから考えることにします。

それにしてもシューターにしろ、忍術にしろ修練がキツイ。

後、魔法再開するならチェンキャスしないと...("= =) トオイメ。

チャージに時間が掛かりすぎるし。つか、チェンキャスの事すら忘れ去っていたし。

 

ともあれ、G19の決戦は無事終了しました~。

 

 

因みに、チェーンキャスティングはこちら。

装備/武器/魔法武器/チェーンキャスティング - Mabinogi Wiki*

 

うん、昔メインキャラとして使っていた魔法使いが、ちゃんと改造してチェーンキャスティング付けてました。

武器買うかな...("= =) トオイメ

つか、修理で削れる方が多いからCC難しいしそれで泣いた記憶も。

修理もじじぃのところじゃないと失敗多いし。

f:id:camusora1215:20160907132154j:plain

じじぃ。。。。ベイリックシード。。。修理費高いし。

たまに失敗するけど。

はあああああ( ´Д`)=3