ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

メインストリーム

取り敢えず何も考えずに始めたG19。

うん、きっかけはバイトですね。再開した時にティルコネイルダンカンから村のお手伝いをしようと(報酬が下級エンチャント。修練の為に欲しかったしティルコネイルバイト三昧しようとして復帰した。そのほか以前から話していた紡織三昧とか生活を上げるために復帰した)話しかけたのが運の尽き。

現在、G19の18の決戦まで済み。

累積高いからなんとかやっていけるけど、累積低いとかなり大変な内容ですん。

最初の、喪失感はまだいけるけどその後の兆候の中のミッション「招かざる客」で負け越してます。

白ダイアウルフ(8体)は楽に倒せたんだけど、千年物が全く倒せなくて数回死んだし。

その時は累積2.5kで。

当時、戦士としてはマスター。ランサーとしては大ランサーでした。

2垢中、以前はメインとして使用していた垢以外あまり育てていませんでしたし。

・・・・草むしりだけはそれなりに。

そんな状態でヘビーアーマーを着ていましたが、即死多かったですね~。

ソウルストーン8個消えてなんとか辛勝しました。

現在は、マスタータイトルをちょこっと持ってるので何とかやってこれるくらいですね。グランドタイトルは、忍術かシューターのどちらかで取りたいなとは思いつつ。

 

f:id:camusora1215:20160904234349j:plain

才能ボーナスがある程度あるので、やっていけますがないと辛いですん。

 

そっから、ランクを上げて生活を上げて才能を多少は上げて現在累積5kちょっと。

なんとか戦闘について行ける状態です。

残りの子どうしようかね?

累積が一番低いジャイアントはこの間累積が300過ぎたので高級になったのですが、殆ど稼働していないのでかなり弱い分類に。

累積依存ゲームなのでメインストリームを進めていくのは、現在メインとしてる脳筋のみにしようか思案中。

G19終わったらG15始めようかと。

・・・・・・忘れていなかったら。

・・・・もし貰えるならエレモンの鞄欲しいし。

インベントリ圧迫キツイしw

 

では、G19の続きというか既にネタバレ。

G19-16高らかな目標から順にミッションなどをクリアして行き。

f:id:camusora1215:20160907105212j:plain

何故か戦闘のSSがうまく撮れなかった:(;゙゚'ω゚'):

SSは今回は沢山ないです。

で。

呪いを解くために、コリブ渓谷のアルターと会話して。

f:id:camusora1215:20160907105353j:plain

自分と向き合う(?)ミッション。

f:id:camusora1215:20160907105427j:plain

f:id:camusora1215:20160907105443j:plain

f:id:camusora1215:20160907105458j:plain

f:id:camusora1215:20160907105520j:plain

シールドオブトラスト練習ランクを無事取得しました。

これは次のミッションに繋がってるんですね~。

神聖スキル初ゲットです。

 

そして。

次のミッション。

G19-17の悟りの中の守るという意味。

f:id:camusora1215:20160907105805j:plain

f:id:camusora1215:20160907105824j:plain

f:id:camusora1215:20160907105841j:plain

そして起こる悲劇。

いや、悲劇以外の何物でもないっしょ。

ギルガシの攻撃の流星雨をシールドオブトラストで防ぐってのがあるんですが、発動させた瞬固まりました。

同時にプレイヤーである私も固まりました。

「マジか」

ひぃぃぃぃ、いや~、ヤメテーと内心叫びまくり。

夜半でしたし、あまり悶えて叫ぶと旦那から苦情があるので、あくまでも叫ぶのは内心に留めて置いて口からは平淡な声で「マジか」。

ミッション失敗になりました。

フリーズが多すぎ、諦めが肝心、母なる大地のように広い心を持て、忍耐を試されるゲーム。

友人にお勧めは一切できない、個人で楽しむしかない。というマビノギなのですが流石に蒼白もんです。

 

こちらは余談ですが、流星が流れる前に幾度か即死攻撃を喰らってまして、でもだいたいHPちょっと削れるだけ。

硬くて良かった。

以前一緒に遊んだFLが、ヘビーアーマーを着て戦ってる脳筋の体から、ガキンガキンって金属音がするといわれるだけある。

因みに、防御ランクもヘビーアーマーもライトアーマーもランク1ですが何か?

下手すれば即死に繋がるこのゲーム、硬くしてもし足りないくらいです。

ミッション失敗後、やり直し。

その前に、半神化したいので回復待つ間楽器演奏してました。

 

再び。

今度は落ちないことを願って、ミッション始まったらすぐ簡易設定をONにして挑みました。

f:id:camusora1215:20160907111020j:plain

f:id:camusora1215:20160907111044j:plain

f:id:camusora1215:20160907111058j:plain

f:id:camusora1215:20160907111115j:plain

f:id:camusora1215:20160907111132j:plain

f:id:camusora1215:20160907111147j:plain

f:id:camusora1215:20160907111208j:plain

f:id:camusora1215:20160907111225j:plain

f:id:camusora1215:20160907111240j:plain

f:id:camusora1215:20160907111254j:plain

f:id:camusora1215:20160907111310j:plain

f:id:camusora1215:20160907111323j:plain

f:id:camusora1215:20160907111457j:plain

無事成功。

ムービーを見つつ、羊が~羊が~ぷりぷり~と訳の分からないことを呟きつつ。

f:id:camusora1215:20160907111521j:plain

勝ちましたw

ムービー後のギルガシは簡単にHPを削ることが出来るので、FHでざかざか削り、残りはバッシュで削りました。

ランク5のバッシュ修練が埋まる埋まるw

これで軽かったらもっと良かったかも~と思いつつ。

簡素化は必需だな~って思った出来事でしたw