ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

中々取れない 今回はネタバレ含む

逃げ出したジンジャークッキーのイベが始まったけど、重い。

出る時間帯がわからなかったので、放っておいたのがまずかったのか。

取り合えず公式を見て、偶数の2時間おきに出るのが判明したので脳筋で行ってみる。

あまりの重さに、SSを取るのを忘れ(ノД`)・゜・。

まあ、今度、取れたらいいな~と思いつつ。

 

取り合えず10時から始まった、ジンジャークッキーは12時半ごろまでかかって4体終えました。

だって、箱からいろんなもの貰えるらしいので。

貧乏性だし。

現在戦士で登録してる錬金術師が、このジンジャークッキーと戦っている間にエレメンタルウェーブを覚えおった:(;゙゚'ω゚'):

いや~、脳筋の方で覚えさせようと一生懸命したのに結局覚えなくて。

。。。。元王政錬金術師だったからか、きっと覚えやすかったんだね。

マナフォーミングでインスタントキャスティングも覚えてるし。

いや、イベント以外使用していないのに本当どうしよww

 

今回は別の話。

同時進行のインプの夢は興味がないので。というか既に経験してるし。

あまり面白くないのでパス。

 

ドラマを少し。

 

スキーが中々クリアできず先に進めない。どこまでも音痴は治らないww

 

f:id:camusora1215:20160901130758j:plain

ネア湖のネイド。

空中に浮いてるww

因みに、ラーシが戦った後。

f:id:camusora1215:20160901130914j:plain 

f:id:camusora1215:20160901130944j:plain

f:id:camusora1215:20160901131006j:plain

f:id:camusora1215:20160901131033j:plain

f:id:camusora1215:20160901131053j:plain

f:id:camusora1215:20160901131126j:plain

f:id:camusora1215:20160901131147j:plain

f:id:camusora1215:20160901131159j:plain

f:id:camusora1215:20160901131219j:plain

f:id:camusora1215:20160901131238j:plain

f:id:camusora1215:20160901131253j:plain

f:id:camusora1215:20160901131317j:plain

 

と、まあ。

遊んだ人はわかるけどマーリンがメテオを打つところかな?

FBではないと思うけど。

正直、すんごい悪役面。

決して正義の味方とは言えないけど、(性格が顔ににじみ出てるというか)まあ、大ドルイドなのは変わらない~。

 

マーリンといえば、円卓の騎士アーサー王物語で出てる魔法使い。(魔法使いと書いてドルイドですね~)

そっから考えると、マビノギのマーリンってすんごい悪い顔つきダww

 

私としては、M・Z・ブラッドリーの「アヴァロンの霧」のマーリンが印象的ですね。

彼女の作品はダーコーヴァ年代記を学生時代、好んで読んでいたのでこちらのアヴァロンの霧ものめり込むように読みまくりました。

私の小説の男性の表記で、褐色の肌とブルーグレーの瞳、深紅の髪はダーコーヴァ年代記の影響をモロ受けています。

色彩は変わっていますけど。

 

f:id:camusora1215:20160901131903j:plain

この子も影響を受けて作った子ですね~。

髪の色は違うけど。

赤褐色の肌と、ブルーグレーの瞳をイメージして作ってます。

瞳の色ブルーグレーじゃないですけど(;´Д`)

 

髪の色は深紅にしたいんですけど、ゲームでそれやったら目が痛かったので金髪で収まっています。

 

f:id:camusora1215:20160830111541j:plain

この子は、鋼の錬金術師がコラボした時にこの容姿にしてそれから変わることはなくこのまま。

 

ラーシは、多分これからもこんな感じ。

髪形はいまのところ変更予定ないし。

後、もし、容姿の無料変更がまた来たらジャイアントの髪形を変更しようかと。

髪の色ももとに戻して~w

あるかどうかは不明だけどww

 

取り合えず、スキーをなんとかせねば。

多分、当面忘れるだろうと思われるのでw