
ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

お菓子の

f:id:camusora1215:20160831095556j:plain

お菓子イベント少し過疎ってきましたね~><

まあ、ハンクラと紡織系のスキルが多少は変わりますので、シュガーコインが溜まるまで頑張るつもりです。

女の子服が欲しいので(どうも男性用は興味がわかなかった)、靴と帽子と服をばw

余ったコインでグミをゲットできたら残りはぽちぽち箱を開けていくかなw

とうか、シュガーボックスと甘いボックスから同じものが出るのは止めて欲しかった。なんというか、そんなことしたら遊ぶ意欲が減る気がする。

運営がいかに何も考えていないのが良くわかります。

メインとして遊んでるキャラはシュガーコイン。

で、残りは甘いボックス。

まあ、ボックスから農場を飾る置物が出てるから多少はいいけど。

釣りで遊べばポヨン。

箱を開ければポヨン。

シュガーボックスを開けてもポヨン。

ええ加減にしろ(# ゚Д゚)

 

と、言いつつ欲しいものはゲットして残りは捨てています。

メインキャラを頑張って育てて(今回のイベではあまり食系のスキルは修練にならない。いらんがな)育ちきったら、他の子をちょびちょび。

主にエルフ(が他の子w 現在は脳筋を育ててます)だけどw

 

取り合えず。

 

f:id:camusora1215:20160831100234j:plain

攻撃力はないけど、お菓子ダンジョンうざい(# ゚Д゚)

と思ってるのは私だけではないはず。

兎に角枚数を合わせるここ、最初はわからずに倒しきってしまってクリアならず。

で、放っていたけどストーリーに関わってくるので、遊びなおし。

6体づつ倒していって、無事クリア。でw

f:id:camusora1215:20160830105615j:plain

各色のキュッパを倒して、ボスの巨大ジンジャークッキーを倒して終わりw

f:id:camusora1215:20160829143942j:plain

可愛くないけど。

ベアグミとキュッパは可愛いと思う。

もジンジャークッキー全く可愛くない(# ゚Д゚)

デザインしたの誰だ(# ゚Д゚)

 

【使える生姜!】ジンジャークッキーレシピ作り方特集!

 

リアルでのジンジャークッキー。

 

ジンジャークッキー - Wikipedia

 

wikiで見てもそんなに変じゃないのに。

顔がつくと可愛くないのはwhy?

まぁ、それがマビノギQualityかな?

 

 

f:id:camusora1215:20160831100922j:plain

お菓子ダンジョンや、ミニゲームやお手伝いクエストを経て甘いボックスを貰って開くと。

中には、農場の設置物が貰えると前記しましたw

で、ジャイアントの農場。

少しお菓子が多くなりましたw

 

f:id:camusora1215:20160831101040j:plain

こんな感じだったエルフの農場も。

 

f:id:camusora1215:20160831101107j:plain

いろいろ増えましたw

 

f:id:camusora1215:20160831101131j:plain

上から見るとこんな感じ~。

錬金術師の農場にあったキャンディーステックも移動させて、増えましたw

後は、ここにロリポップをだなw

お菓子の農場になりそうww

 

男性陣の農場には、お菓子デコはありませんw

今日のメンテナンスで導入されるだろう、農場のデコを使って錬金術師の農場を多少変更予定。

因みに、メインは変更予定なし。

ただ、いるものは買っておこうかと。

ともあれ、まったりのんびりと遊んでいます。

 

昨日は流石に採卵あとなので、お菓子イベントのみ速攻で済ませて終了w

今日もお腹痛いので、短時間の遊びのみの予定。