ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

マビノギ

 

f:id:camusora1215:20160830105615j:plain

このエネミーが金平糖に見えるのは、やはり末期だからかしらw

 

今度はグミベアーのSSが取れたらいいのぅ。

 

f:id:camusora1215:20160830110127j:plain

今回のブログはネタバレ。

と、とりあえずどれかのクエストをしてます。

ドラマはちょっとお休み中。

・・・・・・クエストのスキーがクリアできないからだよ。

YOUTUBEで地図確認して、それからスキーの修練。操作があまりうまくないからな~...("= =) トオイメ

 

f:id:camusora1215:20160830110422j:plain

f:id:camusora1215:20160830110442j:plain

遊んだ人には多分、見覚えがあるかとw

因みにこちらのイノシシは、ノックダウンを全くしないし、そのまま野生のイノシシの特徴通り猪突猛進して攻撃を仕掛けてくるのが厄介。

結構負傷しましたw

イノシシの後はオオカミとも戦ってw

こっちもノックバックが少ないので、ダウンアタックできず。

ダウンアタックできないと結構辛いことが今回判明~。

 

f:id:camusora1215:20160830110644j:plain

f:id:camusora1215:20160830110752j:plain

f:id:camusora1215:20160830110809j:plain

f:id:camusora1215:20160830110830j:plain

f:id:camusora1215:20160830110843j:plain

f:id:camusora1215:20160830110859j:plain

f:id:camusora1215:20160830110916j:plain

f:id:camusora1215:20160830110928j:plain

呪われました。

バックからドラゴンクエストの呪われた時の曲が脳裏に響きましたよ:(;゙゚'ω゚'):

 

脳筋が、変身していて半神化してるのはちょっと前に変身時間だったのと、ギルガシが出てたのでついつい半神化。

しかし、ギルガシがかなり強くなっていたのでHP殆ど減らなかったのが悔しい"(-""-)"

 

ともあれ、この日はこれで終わり。

翌日に採卵を控えていたので、風呂入って寝ましたw

常に金欠なので露店開いて落ちw

 

f:id:camusora1215:20160830111412j:plain

開いている間に、釣りさせてw

で、上げていなかった戦士スキルを上げたら達人戦士に。

おおww

 

 

そして、昨日初めて気づいたけど。

 

f:id:camusora1215:20160830111541j:plain

うちの錬金術師。

累積3kあるけど、累積0.3kのジャイアントよりもSTRが弱かった。

ひょっとして、マビノギで最弱と言われているエルフよりも弱いかもしれん。

因みに、エルフは魔法と弓が特化されるそうでw

 

錬金と、人形術しか育てていなかったせいか本当に弱かったのでとりあえず戦士転生。

戦士をある程度上げたら、魔法をやらせるかな?

何故なら、取った記憶が全くないけどインスタントキャスティングをゲットしていたからw

 

f:id:camusora1215:20160830111857j:plain

 

しかし、いつ取ったんだろう?

魔法は殆ど使用していないのに:(;゙゚'ω゚'):

 

低確率でしか取れないけど、確か、マナフォーミングの修練の為に魔法を少しやっていた気がせんでもないけど。

欲しいキャラにはなくて、育てていないキャラにくるとわwww