ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

無事終了

今回も結構緊張した採卵でした。

というのも、前回は生理の間からの投薬で卵は大きくなるのですが、整理中に採卵したこともあり中身がすっからかんでした。

 

今回は薬はなし。

それでも卵の成長が思ったよりも早く、前回と同じすっからかんでは?

と危惧しましたけど、中身ちゃんとありました。

で、明日は受精確認。

多分、金曜日に移植になるはず。

 

関東では人口が多いせいか、薬を打って卵を管理して(これ結構キツイ)と結構体を酷使していましたけどこちらは自然を中心に。

なので、体にかかる負担は関東の半分くらい。

でも、採卵は変わらんな~。

 

初回に採卵した後は、3日くらい床から体が上がらず。

更に、痛みは1~2週間続くん。

 

現在は採卵する卵の数も減って、今日は1個。初回は6個って結構あったんだけど年々減っていくばかりで。

まあ、卵にも数に限りあるし。

 

受精後もまた変わる。病院ごとに変わると思うけど、青葉台の病院ではだいたい受精した後で卵の分裂具合を調べてそこから冷凍。

で、のち、一月後に受精という形だった。

大体一月冷凍保存して、それから卵の一部を切り取ってからお腹に戻す工程。

これが一番妊娠しやすいそうで。

 

こちらは自然を大切にするそうで、受精を確認してからだいたい二日後くらいに移植。

冷凍することはめったになく。

無論、子宮の状態がbestならそのままって形で、子宮の状態が悪ければ冷凍して薬で子宮を整えてから移植という形になる。

 

どのみち体に負担がかかることには変わりないけど、現在の病院に移ってから妊娠反応が出るようになった。

問題は反応が出ても、着床しなきゃ妊娠しないし。

 

ともあれ、無事に採卵すませたのでお買い物行ってから午後からお休みすることにする。

年のせいもあるけど、体がついてこないのと痛みがあるからね~。