
ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

さて、のんびりまったりとマビライフを楽しんでいます。

f:id:camusora1215:20160816120316j:plain

久々にお城ダンジョンへ行ってきました。

。。。。理由?

はい、収集日記を埋めるためですね~(^^♪

少し埋まりました。

200埋まったかな???

そこいらはチェックし忘れました。

今回の転生は裁縫です。いい加減紡織8からランクアップしたいんです。でも、蜘蛛の糸集めるのも蜘蛛の糸から細糸を作るのも時間かかります。

その上、細い糸からシルクを織るんだけど最高級シルク手袋使っても出てくる枚数は少ないです。

正直言おう。

生活全般新しいものを抜かして、これを考えた奴は絶対ドSだな~。

中々進まないのは、蜘蛛糸拾ってる間に酔うからだよ:(;゙゚'ω゚'):

エルフである程度拾って、エルフで細い糸作って(ランクDなので修練にもなる)ヒューマンで織るってことをやってますが、ある程度拾ってるとだんだん気持ち悪くなってくる(ノД`)・゜・。

ので、休み休みしながらやってます。酔うのは仕方ないけど"(-""-)"

まあ、たまには気分転換でもとお城ダンジョンへ収集日記を埋めがてら遊びに行ったわけです。無論、クィリン、アブネア、センマイ、トゥガルドの4つへ行ってきました。

一つの城の攻略はだいたい30分程度。

f:id:camusora1215:20160816121144j:plain

f:id:camusora1215:20160816121207j:plain

f:id:camusora1215:20160816121225j:plain

f:id:camusora1215:20160816121246j:plain

4つの城には、カラフルなインキュバスがお出迎え。複数だと、兵士になるんですけどね~...("= =)

で、出てくるエネミーを載せるとブログが満杯になるという(; ・`д・´)

 

ってことで多少載せてみる。

f:id:camusora1215:20160816121437j:plain

一番嫌いなエネミー。

ここに出てくるウィスプは、死ぬときに必ず爆発するし。

累積が低いときは辛酸を舐めました。防御が紙だったので、爆破の連鎖を受けると半分以上HPが減るわけです。

現在は1ぐらいしか減らないけど。

やっぱり爆破は鬱陶しい(# ゚Д゚)

で、見た目が嫌いなシャンデリア蜘蛛(# ゚Д゚)

私は蜘蛛が死ぬほど大嫌い。しかも、こいつ糸落とさないんで余計に嫌い。糸落とせば多少は許されるんだけど(# ゚Д゚)

 

f:id:camusora1215:20160816121751j:plain

オーガキラー。

ハウジング実装と共に城も実装された訳で。メインだった魔法使いで参加してもなかなか相手は強くて負けはしなかったけど手こずってました。

当時は低かった累積の脳筋で参加しても、オーガキラーは強くて。

現在は、デュアルガンのシューティングラッシュ一回か、クロスバスターもしくは、クローザーからのファーアウェイで終了。

以外に楽です。

 

f:id:camusora1215:20160816122305j:plain

f:id:camusora1215:20160816122339j:plain

f:id:camusora1215:20160816122404j:plain

以外に手こずったのがチェスの駒とドール。

上手く倒せなくて泣きを見た覚えが。

現在は本当に楽に倒せるようになったと、感慨深く。

 

f:id:camusora1215:20160816122524j:plain

f:id:camusora1215:20160816122601j:plain

以外に好きな2種のエネミー。

何故なら、鉄の棒と木の板を落としてくれるんです。

ハンクラが進むんですよ。

お陰さまで、Aを抜けることが出来ました。

無論一番の功労者はFLです。

FLからもらった木の板とマンボウの骨でクリアできたようなものです。

 

f:id:camusora1215:20160816122745j:plain

やっとロイヤル木工職人になりました~(^^♪

次回は木工で転生かな。

そうすれば同時にハンクラも上がりやすくなる。

因みにハンクラを頑張ろうと思ったのは、フィッシング関係のアイテムイリュージョンT46が作れるようになるから。

といってもこちらは釣り餌なので、本体であるランク5のアイテムフィッシングW22がいる気がする...("= =) トオイメ

釣りランク2でも欲しいものつれないので、これが欲しいから頑張ってるようなものだなぁ。

 

探究生活の釣り竿も持ってるけど、欲しいものが釣れたためしがないし。

男性ジャイアントがいたんだけど、その子が釣りランク5で釣り竿のアイテムフィッシングW22を持って釣りをしてたんだけど、欲しいもの一向に連れず。

運だよな~と思う。

一応女神タイトルでラッキーは144に上げてるけど、釣れた試しがない。

ともあれハンクラ頑張らないと。

紡織と鍛冶も。

鍛冶は今必死で、図面を釣ってるところ。

f:id:camusora1215:20160816123728j:plain

一応砂漠は遠洋漁業の海と繋がってるけど、宝箱が釣れることがないので結局はでむかなければならなくて。非常に面倒くさい。

 

f:id:camusora1215:20160816123842j:plain

因みにこちらの農場は4年くらい前メインとしていた魔法使いのもの。

 

f:id:camusora1215:20160814195130j:plain

ジャイアントのものよりも広いけど、殺風景。

 

f:id:camusora1215:20160813180655j:plain現在メインとして使ってる、脳筋の方は殆どハーブ園に近いのでごちゃごちゃしてます。

そのうち、さらに広げる予定。