ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

次回からは

戦闘系の転生ではなくて、当面は生活中心の転生にしようかと。

生活が上がらないと、中々戦闘面が強くならなくて:(;゙゚'ω゚'):

一緒に遊んでいたFLが復帰後半年で早くも飽きたらしくて。

なので、遊べる時に遊んでそうじゃないときは生活を中心にしようと。

元々の復帰は生活面を充実させようと思っていたので。

もちろん戦闘はする。

AP欲しいし、経験値も欲しいから。

暫くは紡織と裁縫と木工を中心に。

合間にハンクラと鍛冶の為の材料集め。

飽き症だから、紡織と裁縫に飽きたら他の生産も徐々に。

という形にしていこうと。転生はある程度のレベルが上がったらということにして地道に生活だな。

 

f:id:camusora1215:20160813180636j:plain

f:id:camusora1215:20160813180655j:plain

f:id:camusora1215:20160813180712j:plain

 

以前ブログに載せていた浪漫農場を多少変更。

checkを増やしたくていろいろ生産を増やしたり。

 

浪漫農場/施設/装飾物 - Mabinogi Wiki*

 

詳しくはこちらをチェック。

 

鍛冶の生産率を多少でも上げたくて杉を植えたり、モミを植えてみたり。

LV14で農場が広くなるので、その時にも植えるものを増やす予定。

 

f:id:camusora1215:20160813181227j:plain

 

後、ジャイアントで初の拓本コレクターゲット。

実はヒューマンの方はランク3だけど、拓本コレクターは既にゲットしてるから次だね。

一分に一匹か~(;´Д`)

手動じゃないとつれないらしい。

 

問題の収集日記。

足りないんだよな~...("= =) トオイメ

ヒューマンの方は、レウス川関係が釣れていない。

困ったことに、レウス川って穴掘って釣り糸垂らしても、一定時間経つと凍るらしいので未だに釣りに行かず。

ジャイアントの農場で釣りできんかのぅ。

 

 

浪漫農場/施設/生産物 - Mabinogi Wiki*

 

繋がってる池や川は上のwikiで確認。

 

ジャイアントいないと無理だったっけな~。

う~ん。

兎に角、レウス川で釣り放置が出来ないのが面倒だな。。。