
ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

やっと

オンラインゲーム マビノギ

やっと累積5kを突破~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

f:id:camusora1215:20160809164152j:plain

長かった~(^^♪

再開を始めたときのキャラは、累積2600ちょい。そこから半年で大体累積5k。

FLは累積7kとか9Kとか過ぎてるからまだまだ。

5k過ぎた辺りで自分が楽しく遊べるダンジョンをチェックしたら、ルンダ上だった:(;゙゚'ω゚'):

マジか。

いや、まだルンダHD上よりはマシかもしれない。

FLから聞いた話によるとルンダHD上で遊んだ、FLのFLの人が耐久55の武器を携えたところ。

遊び終えたときに耐久を見たら1になっていたという。無論ソロで。

(;^ω^)ひえええ。どんだけ硬いダンジョンなんだ"(-""-)"

因みに一番仲の良いマビFLの推奨ダンジョンはルンダHD上( ゚д゚ )

 

ダンジョンで遊ぶのは悪くない。

遊ぶのは悪くないけど、武器の耐久だよね。

修理費が半端ない(; ・`д・´)

ナックルで遊ぶなら、修理用チケットもしくは二つくらいもっていかないと割に合わないかもしんない。

持っていく武器によっては、修理費が変わるけど。

修理費1Pに尽き6万とかざらだからな~...("= =) トオイメ

因みに私の持つ武器はそうでもない。

だいたい8kから9k。

NPCによっては2万とか取られるけど。

後は、NPCに武器を削られたらダンジョンでエネミーにやられて死ぬよりも辛たんだ"(-""-)"

 

それ以前に、ランクの低いシューターで遊んでも倒せるかどうか。

なんというか、以前にもブログで書いたけどSTRとINT縛りなので、それらが強くならないとどれだけ遊んでも弱いままなんだよ~~~(# ゚Д゚)

ともあれシューターをある程度極めたら(今はロイヤルシューターなのでせめてマスターになるまで頑張る)次は、忍術もしくは魔法を真剣にしないと。

 

f:id:camusora1215:20160809165047j:plain

f:id:camusora1215:20160809165103j:plain

 

先日遊んだマス上。

久々に見たメタルバードスケ。

何故久々か。

理由は簡単。

マス上は5フロアーまである上に、1フロアーがめっさ長い。

途中爆睡してしまいたくなるほど、単調だから。

FLがマス上を持っていたから久々に遊んだ。

2フロアーに減っていたけど、なんというか地味に長い。しかも単調"(-""-)"

あまり遊びたくない。

・・・・・・そういえば、マス上3人で出たアイテムはどうなったんだろ~。

3人で入ればなんか出るのか?

う~ん。

マスダンジョンでいいな~って思うのは、エネミーが薪を沢山落とすことかな。

木工してる(もうすぐ7抜けるぞ~~~)から助かるっちゃ~助かる。

この時も薪60本くらい拾ってほくほくだったw

 

因みに今は鍛冶お休み。

何故か。

インゴットが足りないんだよ~(# ゚Д゚)

+高級革と普通革が足りない。

両方とも革紐だけど、インゴット2300本前後、高級革紐350本、普通革紐だいたい250本。

もっと困ったことは、まだ図面が釣れていないことかな"(-""-)"

こればかりはな~運だな~。

アイテムを集めたら始める予定。

 

後は紡織だな~...("= =) トオイメ

蜘蛛の糸を拾っても拾っても拾っても、紡いでも、最後の生地作りでおじゃんになる。

最高級手袋使ってるんだから、それなりに功績を上げろよ(# ゚Д゚)

安いシルクばかりしかできないってどういう計算ダ。

鍛冶の失敗大量も腹立つが、安いシルクばっかりも腹立つわ~~(# ゚Д゚)

まだ28%しか抜けていないから、がんばる。

生活スキルポも欲しいけど(イベントで配ってくれ~)他のスキルを向上させるポーションも制作ちゃんとしよう。

無論、売らないことにする。

 

 

f:id:camusora1215:20160809170409j:plain