
ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

スキル2倍やらポイントミッションやらが終わって。

オンラインゲーム マビノギ

燃え尽きたかな?

取り合えず、地獄を見た鍛冶はランクC抜けたよ~。

アイアンインゴットラスト日に400本追加して、なんとか鍛冶終了。

ランク9になって鉄棒を生産できるのはいつのことかな~...("= =) トオイメ

 

多分インゴット1400本は使ったと思う。あまりの量に顔が引きつったさ。

まあ出来上がった、プレートガントレット錬金術師が錬成を修練中なので、分解クエストで消えていったし。

ウルナプロテクトグローブは、合成で消えていったし。

ともあれ、図面がやばかった。

何がやばいって、バイトしていないから図面ギルモアや、グラニテスから買うんだけどとにかく高い。

図面多分30万以上は消えていったかな~...("= =) トオイメ

嫌がらずにバイトすればよかったヨ。

で、ランクBだが。

今、wikiで見てみたら。

アイアンインゴット2300本以上は使う計算...("= =) トオイメ

他にも高級革紐350本、普通革紐250本で突破とか。

しかも図面って、海で釣るとか買って42000g出すとか(ノД`)・゜・。

暫く海放置かのぅ(ノД`)・゜・。

涙が止まらないよ~うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

 

ともあれやるしかないので、海釣りは決定事項。同時に釣りランクも上がるだろうし。ランク3を抜けてランク2になるまでがんばる。

G多くないので、自力で図面つって自力で作るしかないのじゃのぅ。

 

で、ハンクラ。

FLから貰った木の板でかなりクリアできたけど、その先が(ノД`)・゜・。

ってことで、他の物を代用して抜けることにしようかと。

最近ペカ一般やら下に潜っているので、そこからゴス体液をゲットして次に安い革紐がいるんじゃ~~~~。

それもダンジョンで取れるし。ハンクラAはそれで抜けるしかないな~。

 

ともあれ。

生活ガンガンクリアしていかないとキャラ弱いままだし。

蜘蛛の糸も大量ゲットして、できれば紡織ランク8を無事終了したいの~。

ともあれ先は長い。

 

ってことでイベント最中に。

f:id:camusora1215:20160805130733j:plain

f:id:camusora1215:20160805130757j:plain

 

ジャイアントが多少は進化。

 

f:id:camusora1215:20160805130825j:plain

上級魔法使いにランクアップ。まだまだ先は...("= =) トオイ。

その上魔法はAP消費が半端ないし。

魔法やってると他のスキルが上がらないのが悩み。

 

f:id:camusora1215:20160805130945j:plain

 

製薬がやっとマスターとれました。

だが、草むしりスキルと、製薬づくりがまだランク1じゃないので。

・・・・・先が長そう。

f:id:camusora1215:20160805131056j:plain

錬金も少しずつランクが上がってるし。

そのうち本格的に錬金するけど。

先にシューターだな~。

しかもなかなかランクが埋まらないので、ホントどうすっかな。