ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

地獄を見た:(;゙゚'ω゚'):

久々のペッカ下。

プールナブロン付近の調査員から、今のキャラはペッカ中級で遊ぶといいですみたいなアドバイスを受けたこともあり。

前日一緒に遊んでいたFLがボスまで辿り着き、アイテムが足りずにクリアならずだったのでついていくことになった。

今回は、ボス部屋前でゴッソ(ゴーストソード)を、量産して挑んできました/)`;ω;´)

 

f:id:camusora1215:20160802101037j:plain

 

久々のバンシー。

何年振りだろ。

ともあれ、お連れのにゃんこ囲まれてヤラレタ以外は、ゴッソのお陰で瞬殺でした。

以前はペッカ一般、ペッカ下、クリアするのにかなり時間を要したけど。

で、ペッカ下で遊んでいたら別のFLからメッセが来てその後一緒に遊ぶことに。

都合の良い事に、先に遊んでいたFLがペッカ中級を持っていたのでそれを使って遊ぶことになりましたw

 

うん。

 

途中の薬草が結構茂ってまして、ホワイトハーブは生えてなかったものの、毒草と解毒草と、マンドラゴを結構ゲットでき。

お陰で草取りスキルランク3終了しましたw

問題はAPだな。

全然なくて。

昇級するなら次の天性またんと。

 

で、件のボス。

SS取り忘れた:(;゙゚'ω゚'):

次回参戦して忘れていなかったら撮ろうかな?

マスターリッチ。

略してマスリチ。

いや~ガスト呼びまくり。

ガストそれぞれ属性があって、近接の効かないもの、魔法や錬金の効かないもの、弓の効かないものそれぞれあって面倒臭い。

そのうえ、ゴスキン(ゴーストキング)が至極うっとうしくて。

 

ガストとゴスキンを呼ばなければ、短時間で勝てたけど。

以前は8人が定員だったので、お供のガストとゴスキンを倒した後は、ゴーレムや近接で取り囲んでのミルハメで(ウィンドミルで嵌める)楽勝だったけど。

4人だとタイミングがずれると凄く大変。

そのうえ、ゴレは異常なくらい弱体化されたので誰も使うものもなく。

ナオ石を消耗しつつ、どうにもならないのでブリューナクを活性化さてから、叩きまくり。途中でいやな攻撃にあって何度も沈むけど。

辛勝しました、FLが。

ゴスとガストいや~~~~。

ガストHPと柔らかさは以前とは変わったけど、こちらが受ける攻撃力は変わらん:(;゙゚'ω゚'):

ゴスは魔法が鬱陶しい(# ゚Д゚)!

もっと近接上げて多少は使えるようになりたいと思いつつ。

f:id:camusora1215:20160802102140j:plain

f:id:camusora1215:20160802102204j:plain

f:id:camusora1215:20160802102221j:plain

ラストは農場で、楽器を弾きながら荒ぶるエルフで?

 

余談だが、メイスでバッシュするとマスリから攻撃を受けないという、wikiの言葉を信じてみたがあれは嘘だw

 

もしくは累積が相当高く、バッシュがランク1ないと無理だな( ゚д゚ )ケッ