
ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

既に終わったイベント(マビノギ)

ってことで、すでに終わったイベントをば。

妖精の村のイベですのぅ。

ルールがイマイチ分からなくて、人形がメインしか残らなかった。

もう少し分かり易い趣旨だったらよかったがなw

 

ともあれ、生活の中で卵採取、とうもろこし、ジャガイモ採取、木工、鉱石集め等キャラを育てていく中で最低限必要な修練の一角かな?と思いつつ。

 

f:id:camusora1215:20160721113914j:plain

羊毛刈り。

気づいたらランク4になっていた。

APが足りなくなるわけだw

f:id:camusora1215:20160721114124j:plain

卵採取。

これ、9か8だった気が。

 

f:id:camusora1215:20160721114232j:plain

 

鉱石採集。

こちらはまだ4だったけな?精練はちゃんと1だけどね~。

エルフは2です。

 

f:id:camusora1215:20160721114403j:plain

妖精がカワ(・∀・)イイ!!かったのでもう一枚載せてみたり。

f:id:camusora1215:20160721114519j:plain

木工はランク8。

ゲームを再開してから短期間で英字ランクから数字に上がったと思う。

1を取るまでにはさらに長い道のりになりそう。

 

f:id:camusora1215:20160721114639j:plain

 

ってことで、人形を貰ったので揃えてみました。

僅かですが、ステータスに影響があるので、まだ累積が低いこの子にとっては頼もしく感じられます。

早くHPもMPも体力も1k以上行くといいな~。

 

f:id:camusora1215:20160721115023j:plain

f:id:camusora1215:20160721115056j:plain

妖精が帰還したあと、フローラのイベが入るわけだけど。

このフローラも人形もしくは、アクセで配って欲しかったな~。

可愛いから。

販売不可にしてくれると嬉しいね。

 

多分、関係ないけど。

この妖精のイベがある間は、Huge Lucky Bonus!! が出るのが多かった気がする。

 

今も普通にあるけど。

f:id:camusora1215:20160721115551j:plain

f:id:camusora1215:20160721115631j:plain

f:id:camusora1215:20160721115702j:plain

f:id:camusora1215:20160721115755j:plain

f:id:camusora1215:20160721115837j:plain

f:id:camusora1215:20160721115909j:plain

 

流石に、薪割りときのこのHuge Lucky は驚いたけど。

一番嬉しいのはHuge Lucky Finish!!かな?

一緒によく影へ行く、キャラの子が毎回Finish!!を出して、インベをちゃりちゃり言わせてるのが笑えるけど。

 

ともあれ、修練のイベントでしたw