ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

土曜日に桜を観に行ったのですが

土曜日に、香恋の里へ行きましたw

ドッグランがあるので。

www.karen-shimoyama.jp

 

桜を見る予定で、いろいろ一転して結局は香恋の里に落ち着いたわけです。

最初は東谷山フルーツパークへお出かけ予定でした。

シダレザクラまつり/東谷山フルーツパーク

丁度桜が見ごろだったのと、桜まつりが始まる初日だったんです。

因みに、時間帯によっては駐車場に入るまで一時間半から2時間くらいは覚悟しないとダメですね。初日ですし。翌日からはひょっとしたら雨が降るかもと当日の朝の天気予報で言ってましたし。

結局、今回はお見送りすることに。駐車場までの道のりが渋滞で遠くて。

 

次に、鞍ヶ池をチェック。

www.rurubu.com

丁度見頃です。

わんこも連れていけます。ただし、リードは必ず入りますし動物園他施設は入れません。

うんち袋もいりますし、ちっち対策の水もいります。

まあ、これは当然の事なのでちゃっちゃか用意していますし。

近くにお食事処の喫茶店が売店とは反対の位置にありまして、そこの食事がとても美味しいんですよ。

因みに山カフェではないです。ちょっとしゃれた洋風なお店で。

名前をちゃんとチェックしていなかったのが惜しまれます。そこの洋食がとても美味しかったので覚えてましたw

 

でも行ったのがかなり昔のことなので、今はどうなってるんだろ(; ・`д・´)

 

そちらに向かおうと思ったのですがやはり、道と渋滞の事を考えてためらっちゃいました。

で、結局は香恋の里でした。

ドッグランがあってリードなしでOKですし。

 

近くの豊田は桜咲いてるし~と未確認情報で行ってきたのですが。

桜、殆ど咲いてませんでした。

咲いて2分咲き(゚д゚)!

 

ショックだったのですが、どてを食べてきました。

美味しかったw

帰りは三河湖で五平餅を買って(わらじ五平餅かな。かなりでかかった)

帰路へ着きました。

まあ、涼しかったですしわんこもたくさん遊べたので、良かったかなって思ってます。

 

来年、こちらの桜を観に行きたいです。

結婚前に母と観に行ってきたのですが、とても綺麗だったんですよ。

あまりにも綺麗だったので、それで小説を書いたぐらいです。

結構分厚い話だったな~...("= =) トオイメ

www.msn.com

 

後は高山の臥龍桜ですね~。

そちらもいづれは観に行きたいです。とても綺麗なんですよ。

何度見てもいいなって思う桜です。

 

hidamiya.com