
ふらっとな

殆どオンラインゲームマビノギのブログと化して、日常があまり書かれていません。 なお、このブログは不適切なコメント並び誹謗仲謀等のコメントは予告なしに削除いたします。

マビノギ

www.4gamer.net

 

新しいシステムが入ってきましたw

ポテンシャルに応じてなんか貰えるらしい。

ナオの装備ボックスや、パララの欠片、転生ポーションなどをゲット。

能力値UPなど、ユーザー確保になってますね~。

不具合にならないのが不思議~。

その能力値は分配できるようだけど、暫くは様子見。

転生ぽよん貰ったけど正直使いたくないな~(;´Д`)

ポテンシャルってずっと続いていくわけじゃなさそう。LV1になるとポテも1になるみたいですね~。

(忘却の薬にて確認済み)

要はレベルがリセットされると他もリセットされる~みたいな(死語)

 

イマイチ理解できていないのは、今までが今までなのでどこかに落とし穴がありそうな気もするけどもっかい公式読み直してみよ~。

読み飛ばし結構多いから><

 

後、イベントでFガスの鞄が貰えるようです。

欠片を12個集めて、(INするだけで貰える。マビノギ12周年記念のタイトルも)貰えるみたい。

mabinogi.nexon.co.jp

「ムーンライトハンマーファーガスの人形カバン交換券の欠片」は12個集めて、
  バンドルすることで「ムーンライトハンマーファーガスの人形カバン交換券」を獲得することができます。
  12個集めただけでは獲得できませんのでご注意ください。

 ・「ムーンライトハンマーファーガスの人形カバン交換券の欠片」は
  1マビノギIDにつき1キャラクターのみ受け取ることができます。
 ・「ムーンライトハンマーファーガスの人形カバン交換券の欠片」を初めに獲得したキャラクターのみ
  毎日「ムーンライトハンマーファーガスの人形カバン交換券の欠片」を1個ずつ受け取ることができます。
 ・ペットでは受け取ることができません。
 ・「ムーンライトハンマーファーガスの人形カバン交換券の欠片」は2017年5月2日(火)メンテナンス時に削除します。

 

上記は抜粋して持ってきたけど、バンドルって何?

 

バンドル - インターネット用語辞典 - | OCN

 

で読んだけど、イマイチわからん。ので旦那に聞いてみたら「一つにする」って。

うん、旦那の説明分かり易い~。

旦那様いつもありがと~。

f:id:camusora1215:20170406224113j:plain

出席イベントで揃ったレッドアイの衣装。

帽子と靴があるけどちょ~~~っと色が違うので、足は悪魔のブーツ腕はバングルを付けて、ポーシャのカツラでまとめてみました。

その内帽子も靴も色を揃えてみようかと。

アンプルが沢山消えそうです:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:camusora1215:20170406224302j:plain

システムが変更されるため、仕方なく転生。

レベル175で一旦止まりです。

二日でだいたいレベル70まで上がるけど、こっから先が辛いかも~。

いつかはレベルカンストできるでしょうかね~~~??

 

ともあれ、魔法スキルをレベルアップさせたので、APがほぼなくなりました~。

・・・・・・忍術で貯めたけどあっという間だった。

ので、後日忍術転生してまたAP貯めるかな~。

もしくは戦士転生かも。まだレベルカンストしていないスキルがあるのでそっちへ行ってもいいし。

APが溜まったらまた魔法使い転生にしようかと~。

修練はなんとかできるけどそれ以外が(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

さて、携帯から写真を移動させようと思ったけど、いろいろ触ったけどわからん。

Windows10になってから不便ばかり。

いらんな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はマビノギ


Mabinogi マビノギが2Dに?! April Fool

動画、ここしか貼れなかった(ノД`)・゜・。

 

マビノギのブログを書く前に。

 

www.4gamer.net

 

アルファポリスさんで連載されている、小説と漫画がゲームになるようですw

気づかなかった。

途中から漫画で読みだしたので、漫画を買おうかどうか検討中。

内容が面白いし、好きなジャンルなので迷いますねw

www.4gamer.net

 

ただ、問題はアルファポリスのゲームって携帯にしろ、PCにしろ不具合も多く携帯に関してはブラウザが開かないというレビューを結構読んでいるのでゲームに関しては、やらない方向で。

 

異世界でカフェを開きました。

www.4gamer.net

 

こちらの作品も漫画で読んでいます。買ってもいます。が、ゲームは上記の理由からこちらは迷い中。

レビューを見てから考えます。

 

さて、マビノギです。

虫収集イベントが今日で終わり~。+放置イベントはもう少し続くけど。

現在メインはLV175あります。

www.4gamer.net

新種なスキルが追加したせいですね。

レベル50から始まりレベル200でカンストするものとレベル100から始まるものとあります。

使えるのはシャイン・オブ・イウェカかな?

スキル/隠し才能/シャイン・オブ・イウェカ - Mabinogi Wiki*

 

人間専用の、「ブレス・オブ・ラデカ」

人間の歩行速度が上がるスキル。

正直、ペットで走った方が早いです。

エルフ専用「ビション・オブ・ラデカ」

スキル効果「レンジ攻撃時、照準率補正及び照準速度400%」

。。。。。それでもスカるときはスカる(しかしレベル100になる前に転生するから使ったことない)

大腿、スカらないとアージェントショットの修練が出来ないかと。

後1歩のところのエネミー(つまり真横ですね)を攻撃するときに、スカスカスカっと外すのが仕様のマビで照準を補正仕様が、速度を上げようが当たらなければ変わらないと思うけど。

ジャイアント専用「マイト・オブ・ラデカ

スキル効果「戦術才能武器装備後、戦術才能スキル使用時、追加ダメージ10%及び攻撃速度1段階上昇」

ジャイアント殆ど倉庫か売り子だからわからないやw

専用スキルは全部LV100越えないと使用できません。

 

メインが現在LV175なのは、虫集めイベントで黄金の実300%をいくつか貰ったから。

取り敢えず、気が向いたらLV200までは頑張ろうかと。(LV200がカンスト

気が向いたらね。

 

さて、マビノギ12周年のオフラがあったようです。

遠いし、旦那の許可下りないので申し込みすらしていない。。。。

www.4gamer.net

 

アプデが来るようです。

そして不遇のジャイアントが飛躍(?????)しそうですねw

それでも現在メインを育てているので、他へ行く気がまだしない。

地獄の鍛冶を再開しています。

ともあれ、セイレーンの翼のメガネ。

中々落ちない~~~(# ゚Д゚)

ラビ上をエンチャント目当てで通っていましたが、ルンダセイレーンダンジョンHDをまた回ることになりそう:(;゙゚'ω゚'):

まあ、セイレーンダンジョン運が良ければ、手裏剣に貼れるエンチャントが出るので頑張ることにする><

・・・・・・ケルラのカルー森遺跡、忘れていないよ。ただ、周回しても周回しても出ない本が辛いだけ。

その内酔うし(ノД`)・゜・。

うん、せめてNPC売りして欲しいな~って思う。

他は取りに行くので。

 

f:id:camusora1215:20170405102925j:plain

因みにこれはLV134で撮ったもの~。因みに変身してるので数値はそれなりに高い。

f:id:camusora1215:20170405103032j:plain

f:id:camusora1215:20170405103045j:plain

f:id:camusora1215:20170405103057j:plain

f:id:camusora1215:20170405103108j:plain

f:id:camusora1215:20170405103120j:plain

f:id:camusora1215:20170405103148j:plain

エイプリルフールネタ。

今年もFガスだった。でもマビノギの2Dは面白かったので、(身内ネタ)暇な時でも。

でも曲しかかかっていないので、次回は動くようにして欲しいなって思ったw

 

 

 

 

 

 

 

昨日

本を買いに行きました&オヤツも欲しいな~と思い、駅前のバローへ行ってきましたw

甘酒もないのかな~と思いつつ。

前回飲んだKanpyの甘酒が、飲みやすかったのであわよくば桃タイプも飲みたいな~と思いつつ。

 

www.netprice.co.jp

 

うん。

本は買いました。

丁度詐騎士の2巻とフェアリーテイルの59巻、60巻を。

詐騎士は文庫本で8巻まで買って、漫画の方も欲しかったので。

twitter.com

 

最近アルファポリスのコミックを買っています。

ちょろちょろと。

アルファポリス - 電網浮遊都市 -

サイトはこちらで確認してください~。

主に小説を読んでいますが、最近は漫画の方も。

原作も面白いのですが、漫画もコミカルに描かれている作品も多いので。

好きな漫画家さんも描いていたりしますし。

 

ってことで本を買いに行ったのは良いのですが。

 

下のバローで、おやつを~って思っていたのに。

お野菜コーナーを一番に回ったのが運の尽き:(;゙゚'ω゚'):

 

いや、安かったんです。

本当に安くて。

 

こごみと、ふきのとう、タラの芽。

これってスーパーに置いてあるものって高いじゃないですか。

498とか498とか498とか。

それが一パック298で売っていたんです。今の時期のがせば次にいつ食べれるのか。

オヤツのことは銀河の彼方にぶっとびました。

即それを手にして今日の夕飯のメニューの内容が変わった瞬間でした。

ついでに鮮魚コーナーで、翌日の仕込みで鮎があれば鮎(養殖鮎です。早いところだともう出回っています)だ~と突進していけば、ヒラメがありました。

鮎がなかったので、小ぶりでしたが即ヒラメを買いました。

ムニエルにしてサラダを添えて、もやしをいろいろして~、酢だこも食べたいと思い。

 

・・・・・・結果、おやつを買いにいったのに夕飯のおかずを買って帰ってきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

更にオヤツを買わなかった事実に気づいたのは、先ほど。

桃の紅茶を飲もうと思って、パッケージを間違えて珈琲を飲んだと気づいた時です。

www.agf.co.jp

www.agf.co.jp

うん2箱並んでいて、中のスティックの色もピンクだったから珈琲を飲むまで桃の紅茶だと信じていたよ、(ノД`)・゜・。

・・・・・・何しに行ったんだろう。

 

取り敢えず、草餅食べたので気は済みましたが。

因みに甘酒は欲しいものはありませんでした。

 

 

 

 

そして夕飯。

おうどんに、天ぷらという形で食卓に上がりました。

こごみもタラの芽も美味しかったです。

ただ、調理するときにタラの芽にあったとげを盛大に指にぶっ刺しました。

芽、トゲがあったのね><

花粉が酷いと観に行けないことが多いですね~><

見たくても観れないという(ノД`)・゜・。

 

今観に行きたい桜はやっぱり高遠の桜ですね。

2度ほどしか見ていないけど、圧巻です。

天下第一のさくら » 平成28年度(2016)高遠城址公園さくら祭り

 

今年の情報です~。

 

http://farm2.staticflickr.com/1567/26308291455_5cc03fdec2.jpg

 

イメージとしては、上記のような感じの桜ですね~。(手元に桜の写真が残っていなかった(ノД`)・゜・。 十数年前の写真って携帯にすら残っていなくて><)

観に行かないと何とも言えませんが、兎に角圧巻としか言いようがないんですね~。

四方を桜で囲まれた感じです。

 

昔、同人誌で「夜桜の宴」というのを書きました。高遠に行く数年前に、岐阜県本巣市の薄墨桜を観に行った頃に(大体20年くらい前かな?もっと前かも)、書いたものです。

まあ、かなり昔のもので当時の見本もすべてお客さんが欲しがって手元にはほとんど残っていません。原稿は姉が捨てました(# ゚Д゚)

ワープロで打っていたので、なんというか昔のフロッピーには入っていますが、かなり長編なので出すのが面倒くさいです。

 

hanami.walkerplus.com

まずはこちらの桜。

小説を書くに当たって、写真を使いたかったのですが無断で使用はできないだろうと踏んで、近所の桜のドアップを撮って代わりにしようと写真を撮ったのは良いのですが、ほんの加工代が高いので断念しました(ノД`)・゜・。

 

http://farm4.staticflickr.com/3121/2413526574_d85f8c48c9.jpg

こんな感じにしたかったのですが、当時はPCもなくワープロオンリーな上に本の表紙を写真にしたくても予算関係で無理。

で自分で取った写真もありましたが、綺麗じゃなくて断念。

結局自分のイラストをノーカラーにしまして、本にしたのを覚えています。

ということもあって、桜には思い入れがあります。

 

http://farm4.staticflickr.com/3558/3410872059_f24cee5890.jpg

 

次に観に行きたいのは、吉野の桜です。

写真やテレビで何度か観に行ったことはあるのですが、実物はまだです。

結婚していなかったら、自分で観に行ったかも。

綺麗ですよね~(^^♪

hanami.walkerplus.com

 

http://farm3.staticflickr.com/2151/4513547367_78d1536e0c.jpg

 

桜を表題にしましたので、載せています~。

http://farm8.staticflickr.com/7007/13882538854_39d4dfa6bf.jpg

 

場所も桜の咲き方も全く違うのですが、私の在所の近くの河川がもうすぐ桜が咲くと思うので。

イメージ的には程遠いけど、川沿いの水面的な感じが上の写真の感じなので載せてみましたw

河川敷の桜ってお花見に本当にいいと思います。

子供が川に落っこちないように、観に行くのは大人同士がbestかと。

夜にみる桜も乙ですよね~( *´艸`)

 

 さて、ラストに。

もし行けるのなら。

立川の国営昭和記念公園です。

www.showakinen-koen.jp

sp.jorudan.co.jp

いつかは行ってみたいです><

関東在住中は、近所の桜が凄かったうえにそちらを知らなかったので、(2年ほどの在住だった)いつかは行ってみたいです。

 

f:id:camusora1215:20170329104941j:plain

f:id:camusora1215:20170329105003j:plain

f:id:camusora1215:20170329105023j:plain

分かりづらいでしょうが、当時住んでいたところの近場の駅からです。

見事なので撮っていましたw

3年前になるのかな~??もう少し経ったかな?

年取ると記憶が><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回使用しました写真は、自分で撮ったもの以外は無料の写真検索サイト「fotoq」から引用させていただきました。

ブログやホームページで使える無料の写真素材・画像素材を簡単に検索できるサイトからです。

昨日

久々に、オンラインゲームの更新をしようとブログを書いていたら途中で、一気に消えてしまいました。

操作難しいね(´・ω・`)

えっと、wikiを見ながら書いていたらいつの間にか消えていたという。

なんというか、途中まで書いたんだからそれ残って欲しいけど登録しないと書いた文章まで消えてしまうって、辛いね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

と、昨日書いていたのは脳筋スキルがマスターになったので、現在は魔法を上げ中なんですね~。

これ以上は脳筋職業はない気もするけど。

f:id:camusora1215:20170328131448j:plain

f:id:camusora1215:20170328131502j:plain

f:id:camusora1215:20170328131520j:plain

で。

隠し才能。

f:id:camusora1215:20170328131726j:plain

 

分身術やっとこさ、ランク2になりました~。

ポヨン中毒ももうすぐ2になるし。

下段のシャイン・オブ・イウェカとブレス・オブ・ラディカはLvが上がらないとランクも上がっていかないので、どうしようか迷い中。

取り敢えず、Lvを200まで頑張って上げてから考えようかと。

累積はまだ8300ほどしかないし。う~ん。

 

 

f:id:camusora1215:20170327180334j:plain

f:id:camusora1215:20170327180351j:plain

 

こちらはメテオストライク。

 

GDの放つメテオと違って、自分に被害が来ないのがいいかな~。

GDのメテオで何度死んだことやら(ノД`)・゜・。

f:id:camusora1215:20170328132332j:plain

エネミーと遊ぶ時にたまに呼ぶ。

一番呼ぶのは影指す都市。

何故呼ぶか?

楽しいからw

たまに巻き添えでHPなくなるし、死ぬしwww

でもナオが使えなくなって、ソウルストーンになってからは死ぬのが面倒臭くなってしまいました。

最近はギルメンも募集していないし。

 

その内するかな?

取り敢えず、鍛冶ランクを木工ランク上げないと。

現在、鍛冶ランク7で木工はランク5で止まってますね~。

鍛冶はセイレーンの翼の仮面が、中々取れなくて挫折しそうです。

ううん、鍛冶自体がきつくて挫折しそう。

更に、木工もランク5まで上げたけど結構辛い。

ケルティッククロスボウを作るまでは頑張りたいね~。

鍛冶の方は、ケルティックウォーハンマーだったっけな?

鍛冶ランク6の武器。

あれをジャイアントに作ってあげたいけど。

まじめに、修練値で心折れそう。

 

スキルを上げるメダルも使ったことあるけど、(イベントで配られるので)それでも凹みそうです。

ともあれ、鎧作っていかないと。

 

 

 あと、最近知ったんだけどFLからケルティックのスタッフをいただいたんだけど、私マジッククラフト取っていないので修理と改造がどこでできるのか知らない:(;゙゚'ω゚'):

その上、ドラマ1をやっていくつもりがどこでどうか間違えてドラマ2へ行ってしまい、挙句、ドラマ2でタルラックマがさらわれ、スキーで追いかけるシーンで止まってます。

・・・・・皆、どうやってスキークリアした。

ドラマの2、区切り付いたら1へ移行しないと。

ヒルウィン工学をやりたいので。

新規の希少工学物&シリエン生態学、材料捜索、マジッククラフト、フェスティバルフードはその内サブが覚えるかな~。

れいなければ。

そして、ブログを書いていて思い出したけど神の騎士団途中だった。

すっかり忘れていた。

日々のイベントで(ノД`)・゜・。

取り敢えず、なんだっけ?

あ~、新年の答えでエレモン護らないと。そのために、錬金の壁5まで上げたんだった~><

すっかり忘れていたよ~><

 

やっと更新します

長い間更新してませんでした。

まあ理由は沢山あります。

まずは、不妊治療後の体調不良。

 

更に、わんこの血尿。

それに伴って、お腹にあった卵が流れてしまい、ショックで寝込もうにもわんこの血尿が止まらないので、病院へ通いつめ。

現在はなんとか止まりました。

が、自分のご飯以外を食べたがるので、食べ過ぎに注意したり。

f:id:camusora1215:20170323153021j:plain

食い意地が張り過ぎてるので、血尿になったのではと私はおもっていますが、かかりつけではそこまで調べられないので、注射治療でした。

これが続くなら大きな病院へ、転院でしたね~。

 

 

その上、再び不妊治療後で今度は卵の中身がなくて、代わりに人工授精をしましたが採卵後の体調不良など。

 

いろいろ重なって、過度のストレスでした。

 

その上、もう一匹のわんこが今度はストレスか、ダニか、乾燥かで足を舐めまくったせいで血がにじむようになり。

今週末、ワクチンを打ちに行くのでその時診て貰う予定。

流石に人工授精後に長距離の運動は控えなきゃと思うので、旦那と相談して週末のワクチン打ちの時に相談。

それまでは、わんこの足専用ケアクリームを直接塗って、舐めるのを防止させています。気づくと舐めてますけど。

 

f:id:camusora1215:20170323153652j:plain

 

 

 

今回もマビノギ

最近の事かぁ~。

 

mabinogi.nexon.co.jp

が始まっています。毎日36分接続するだけで、いろいろ貰えちゃうって話です。

ただ、今回は予備日が二日しかないので何かあったときは貰えなくて辛いねって感じです。

f:id:camusora1215:20170124130516j:plain

欲しいのは保護のついた青い改造石と、赤い改造石それに影世界で使えるシャドウクリスタルですよね~。

ミルキーウェイのオルゴール、一応取っておくけど。

ともあれ保護の改造石は欲しい( ゚д゚ )!

改造に失敗しても改造の耐久が減らないんですよ、お買い得だと思うんです。(買い物ではなくて配られるものなんですけど)あとは、装備耐久度上昇プラチナハンマー。

非常に欲しいです。

お気に入りの手裏剣、エンチャント貼るのに失敗して耐久が8まで減ってるんです(ノД`)・゜・。

その上、一度耐久を9にしたんですがダンバで削られました。以後、お高いのですがベルファストで修理に出しています。

(ノД`)・゜・。

折角作った手裏剣を削られるのは嫌ですし><

 

黄金のハンマーありますが、一度使ったために2度とは耐久増やせないし。

ともかく、今回のアイテムは全部ゲットしたいアイテムばかりですぅ。

 

 

 

最近、どうしても欲しかったソードを2本買いました。

f:id:camusora1215:20170124131158j:plain

f:id:camusora1215:20170124131216j:plain

ケルティックロイヤルソードです。

とっても欲しくて、必需品だったのでお金を貯めて貯めてこれでもか~って程貯めて買いました。

うん。

やっぱりケルティックシリーズは、合って損はないですし。

f:id:camusora1215:20170124131354j:plain

ジャイアントの持ってる、ハンマーもケルティックウォーハンマーだったかな?とってもお手頃価格で買えました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

これあって本当に助かっています。

うん。

f:id:camusora1215:20170124131914j:plain

以前より取りやすくなったタイトルとはいえ、二日でこのタイトルをゲットできましたw

(ラーシの時は、一緒に回ってくれるFLがいたため、1日で取れました。

天搗姫は数日かけて)

 

現時点で、メインも助かって遊んでいますし。

改造したらもっと強くなるかな~と思いつつ、あとで黄金ハンマーで耐久を増やして、お高いけどベルファストで修理をばw

 

そして、最近、ジャイアントが使っていないハギの手裏剣の職人改造が終わったので、載せてみましたw

f:id:camusora1215:20170124131613j:plain

ちょっと消えかかっていますが、前回、前々回とアイデルンで職人改造したのですが今回は気が向いてFガスのところで、職人改造をしましたら、個人的に良い数値が付いたので、凄く嬉しいですんw

最大ダメが18もつくなんて思ってもみなくてw

後で細工を付けようかとw

まあ、良い値はつかないと思いますが念のためw

 

そしてw

念願のペイトランの帽子が、ルンダセイレーンダンジョンHDで出ましたwww

出るとは思わなかったので半ば諦めていましたし。

f:id:camusora1215:20170124132153j:plain

これですね。これで鍛冶強化が出来ます。

後は材料を集めるだけw

f:id:camusora1215:20170124132228j:plain

装備すると、鍛冶強化が発動しますw

セットの精練は既にランク1なので今更いりませんw

しかし、鍛冶、この間のアイテムを貰うイベントでランク8になったのですが、地獄の修練が待っていました(ノД`)・゜・。

材料集めから難航しそうです。

やすいようなら高級革地道に集めていかないと(ノД`)・゜・。

後、組紐は自分で作った方が安上がりな気もするし。

 

ともあれ、最初の目標であった鉄の棒は作れるようになったし、あとは鎧を制作してシールドも指向な感じで作ってみたいですし。

・・・・・シールドの図面は、エネミーから拾うかな。露店で買うと高いし←ロイヤルソードが高くて財布が大打撃を喰らったw

 

 

まったり進めないと、発狂するなw

 

さらに。

いつ覚えたのか待ったく記憶にないのですけど。

f:id:camusora1215:20170124132650j:plain

ジャイアントがアンコールを覚えていました(゚д゚)!

SSを見てもらうと分かりますが、音楽全くやっていません。

かろうじて音楽知識がEで、かろうじて楽器演奏がランクBなんです。

で、実はずっとアンコール覚えたいと思っていたんです、メインで。

 

露店放置で、落ちないための処置で楽器演奏をしていたらいつの間にかって感じです。

元メインも殆ど何も覚えていない状態から、楽器演奏1、歌1まで上げたのですが(子守歌も)全くアンコール覚えなかったです。エルフも錬金術師もそこそこ上げてはいます。

 

何故に待ったく音楽をしていないジャイアントが(゚д゚)!

驚きですね~(ノД`)・゜・。